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理不尽な回答の対応について ネットで対応をイロイロ見てみましたが、こちら...

nan********さん

2018/10/423:08:07

理不尽な回答の対応について


ネットで対応をイロイロ見てみましたが、こちらでも相談させてください。

ある大手会社に意見を含めたクレームを入れたところ理不尽な回答がありました。

※その会社は一旦経営破綻し、会社更生法により復帰した有名会社です。
(どうせ、その考えじゃいつかは潰れるよという考えは通用しないようです)

いくら考えを伝えても受け入れず、毅然とした塩対応で何を伝えてもムダの状態です。
これ以上埒が明かないので捨て台詞ではないのですが、一言キツく言って終わりにしようと思っていますがどういった文が一番良い(効く)のかお聞かせください。


P.S.
当方は「こちらはお客様だから、相手会社側は自分に非はないが頭を下げる」といった考えはないのですが、こちらが引くのも違うように思えます。
(それともお客様だからという考えは正しいのですか?)


お手数おかけしますが、宜しくお願いいたします。

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ici********さん

2018/10/508:14:53

詳細が分かりませんが、クレームをつけて
何も対応しないような場合は、当該会社ではなく
管轄の消費者センターに届けるのも一案でしょう

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