ここから本文です

浮気を許したけど、結局許せなくて別れた方いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/508:58:40

浮気を許したけど、結局許せなくて別れた方いますか?

わたしは、彼氏に一年半ほど前に一度浮気されましたが、好きだったので別れる勇気がなくて許しました。
彼氏は、浮気してからは優しくなり大切にしてくれてました。
でも、やはりずーっと許せなくて思い出してしまいます。
そして、先月に別れました。
そしたら、なんでそのときに別れてくれなかったの?
長い間一緒にいて、別れるなんてつらい。と言われてすごく罪悪感が出てきてしまいました。
確かに、浮気してからは本当に優しかったです。
浮気された経験のある方、時間が経てば許せましたか?

閲覧数:
149
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhq********さん

2018/10/509:48:38

私は浮気されてからそんなに時間は空かなかったので、参考にならなかったらすみません。
初めは周りから別れろ別れろ言われましたが、自分は好きだったし、彼を信じてもう許そうと思いました。でも、彼の態度が気になり、やっぱり別れることにしました。
たとえその時に許したとしても、一度でもされたことに対しての不安は絶対あったと思います。もしかしたら、と思いながら付き合い続けるのは辛いです。罪悪感を持つべきはあなたじゃなくて彼ですよ。彼も別れたことで、本当の意味で目が覚めたんじゃないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/510:52:28

    参考になります。
    ありがとうございます。
    おっしゃる通り、不安や疑いは消えませんでした。
    別れて正解ですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/5 10:54:06

みなさん、ありがとうございました。
ご自身の経験をお話していただけたので、ベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2018/10/510:15:59

はじめまして

結局あなたが良くて改心したんだから
多目にみる程度でしょうね( >Д<;)
彼も何ぬかしてんだ?な発言
無理して優しくしていたのかな。
許す、許せないではなく
一緒にいたいかいたくないか、かな。

h_j********さん

2018/10/510:02:33

認めると癖になる

質問者の優しさで一度は許した事を相手が理解されていない
馬鹿な男かと考えられます

相手に何を言われようが
別れて宜しいかと考えられます

tak********さん

2018/10/509:24:07

あなたも浮気して仕返しすればいいのに

kam********さん

2018/10/509:05:40

浮気なんて、大したことない。
握手するようなもの。
彼を独占しようとすると辛くなる。
たいていの男は、博愛主義者で、できるだけ多くの女性を愛してあげたいと思っている。
女性は、自分だけを愛して欲しいと思っているから、難しいよね。

mur********さん

2018/10/509:02:29

夫婦喧嘩すると浮気の問題が出ます。そこで切れた時が離婚です。