ID非公開

2018/10/5 9:50

99回答

ゆうパケットとレターパックライトの違いって何??どっちも同じ条件なのにレターパックライトの方が高いのはなぜ??

ゆうパケットとレターパックライトの違いって何??どっちも同じ条件なのにレターパックライトの方が高いのはなぜ??

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

いいえ、同じ条件ではありません。

ID非公開

質問者

2018/10/5 10:23

そうなんですか?厚さも長さも一緒だったと思うのですが

その他の回答(8件)

3

>ゆうパケットとレターパックライトの違いって何? 「ヤフオクでのゆうパケット/おてがる版」は「匿名発送が可能」 レターパックライトは、匿名発送ができません。 >レターパックライトの方が高いのはなぜ? 梱包材(封筒代込み)と考えれば、納得できる。 ゆうパケットは、自分で用意しなければならない。

3人がナイス!しています

0

ゆうパケット 信書送付不可 輸送方法は陸送、船便(翌配ワイドを除く) 切手払い可能、着払い可能 ポストに配達 レターパック 信書送付可能 輸送方法は航空便(危険物以外) 配達方法手渡し(ライトはポスト投函) ゆうパケットは陸上輸送なので輸送費が安いです、ただし信書は送付できません。レターパックは航空機で輸送するので輸送費が高くなります。

0

ゆうパケットとレターパックライトの商品自体が違うからです。 ゆうパケット:・ゆうメールと同じ荷物扱い。 ・基本的に陸上輸送。 ・専用アベル又は、機械出力ラベル使用。 ・A4サイズ厚さ3センチ且つ1kg以内。 ・送料は、厚さで変化。 ・梱包状態は基本的に自由 ・航空輸送禁止品と郵便輸送禁止品は荷受できない。 ・早朝到着分を、その日中に配達。 ・日曜日祝日も配達。 レターパックライト ・専用封筒(A4ファイルサイズ) ・厚さ3センチまで ・航空輸送可能品は、空輸されます。 ・輸送は普通郵便扱い ・定額料金 ・厚さ制限内で詰め放題。 ・日曜日祝日も配達。 ・午後到着分までを、当日中に配達。(夕方到着は翌日回し。)

0

スピードは全く違います ライトの方が早いです 遠方になるほど差は出ます 利用条件も同じではないです レターパックの商品解説(プラス・ライト)比較急ぐ利用向け安い封筒 http://yubin.2-d.jp/lp/