ここから本文です

ペアーズという婚活アプリを通じて,現在2ヵ月半程お付き合いしている男性がいます...

sho********さん

2018/10/511:54:22

ペアーズという婚活アプリを通じて,現在2ヵ月半程お付き合いしている男性がいます.彼が30歳で自分が25歳です.隣県同士の中距離恋愛で,お互い初めてできた恋人です.3ヶ月ほどペアーズやLINEを通してや

り取りし,その後はじめてお会いしたときに告白され,お付き合いに至りました.

以下のような理由でとても大切にされていて,真剣に付き合っている実感はあります.
・自分が風邪を引いた時に高速で片道1時間半ほどかけてご飯を届けにきてくれる.
・連絡は毎日LINEでしていて,通話も殆ど毎日一緒にゲームしながら1時間~2時間ほど.
・週末は大体彼の家にお泊りしていますが,体の関係は私がいいと思ったタイミングまで待つよと言ってくれる.
(キスや胸を触ったりはありますが,最後まではまだしていないです.)
・親に彼女が出来たと話してある.
(こんな子だよ~っていうのも話してあるみたいです.今度連れてきてってのも言われたそうです.)
・結婚をちらつかせるような話をしてくることがある.

一方で,大切にされているからこそ彼のちょっとした言動で一喜一憂してしまいます.
特に以下の2つは彼の気持ちが理解できないです.
・彼がまだペアーズを退会していない.
私はお付き合いが始まってから1週間ほどで退会しましたが,ふと気になり,別人のプロフィールで再登録し,検索をかけたらまだいました..
ログインは1ヶ月以内となっていましたので,頻繁にログインはしていないみたいですが,お付き合いしているのに退会しない男性心理がわかりません.
・ペアーズを始める前に好きだった子は彼の職場の同期で告白して振られたそうです.
一緒に寝てる時冗談っぽく「今もすきなの?」って聞いたら「う~ん.好きかどうかと言われたら今も好きかなぁ」って言われ,悲しくなって彼の前で泣いちゃいました.その後彼は必死に謝ってくれましたが,今もそのことが気になってます.
彼女の前で,今も他に好きな子がいるって普通言えるものなのかなと思ってしまいます.

そこで質問ですが,男性は真剣なお付き合いをしても上記2つのようなことをして(言って)しまうものでしょうか?
男性の方でも女性の方でも何かご意見もらえるとうれしいです.

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/10/514:07:26

こんにちは。

婚活サイトについては、彼に悪意があれば、あなたがなさったような別人のプロフィールで再登録されると思います。男性には良くありますけど、面倒くさいだけではないでしょうか。
それと、ひょっとしたら、あなたとのお付き合いに自信がなくて、ふられるかもと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
素直に、「わたし、ペアーズ退会したけど、まだ入ったまま?」とお尋ねになってみてはいかがでしょう?
ちゃんと認めてくれたら面倒くさいだけということですよね?
認めてくれたついでに「わたし真剣だから、あなたも退会して」とお願いしてみるのもいいと思います。

男性の中には、愛情表現が苦手な方も少なくありません。照れちゃうようです。ましてや、お互い、初めての恋人ということになれば、甘い言葉もなかなか言えないということもありそうです。
初めは、すごく「愛してる」などと言ってくれてたのに、急に冷たくなったとかでなければ、彼が、そういう方なんだと理解してあげることも必要だと思います。

あなたご自身の、お相手のかたへの「こうして欲しい」、「こうあってほしい」という気持ちもわかりますが、お相手の方を、あるがままに理解し受け入れようとすることも必要です。

たぶん、あなたがあいまいな答えに泣きだされて以降、彼氏さんは、あなたへの愛情表現には気を使っていらっしゃるのではないでしょうか?
そうであれば、あなたからも彼氏さんを理解してあげようとすることは大切ですよね。
そうやって、お互いの結びつきが強まっていくのも恋愛の楽しさですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dle********さん

2018/10/712:50:36

彼にとってあなたは保険です。つまり彼にとって理想の女性は他にいます。男にとって一度好きになった女性はなかなか忘れられないものです。ですがあなたのことが好きなのも事実でしょう。ですからあなた自身の努力によって、彼があなたのとこに夢中になるくらいにアピールするしかないと思います

gru********さん

2018/10/615:39:28

退会しない件は、もしかしたら貴方を超える魅力的な人と出逢えるかもという期待をしているのではないでしょうか。

昔好きだった人を今でも好きかと言われたら、好きと言う気持ちはわかりますよ。
ただし、その好きは好きだった当時の情報に基づいたものなので、時の経過によりその相手の情報に幻滅すると言わなくなると思います。

何かで聞いたことがあるのですが、過去について、男性はアルバム型、女性は上書き型らしいです。

kkkさん

2018/10/613:00:28

まずアプリで知り合って 初めて会った日に告白で付き合うてありえんやろ^^;

付き合って2か月で結婚をちらつかせるとかwww

婚活とかマッチングアプリしてるやつは常に新しい女求めてるし 同時進行してるやつ多いから

can********さん

2018/10/612:50:21

その男はどうかなと思います

app********さん

2018/10/521:35:57

彼は無神経だと思いますが
恋愛経験が少ないなら、女の人の
扱いが下手なだけなのではないですか?

婚活アプリの有料会員は
解約が面倒みたいなので後回しにしてるの
かもしれないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる