ここから本文です

最近、個人売買で車を売却したのですが一向に振込がありません。指定日に振込され...

アバター

ID非公開さん

2018/10/512:08:54

最近、個人売買で車を売却したのですが一向に振込がありません。指定日に振込されなかったため連絡をとりましたが数日遅れるとのことで待っていましたが、その後も振込がなく連絡をしたところ手元に金がなく数ヶ月待

って欲しいとのことでした。

人生でこういった経験がなくどうして良いかわからないのですが、とりあえず警察でしょうか?氏名、住所、連絡先程度はわかります。

補足車は契約書を記入後渡し済みです。
買取業者の方で最初は買取業者としての買取のはずだったのですが個人売買として買い取ったということで会社として振り込めないそうです。

閲覧数:
113
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/10/512:19:10

貴方が悪い、何故振り込み後か現金と引き換えに渡さなかったの?

個人売買で、一番やったら駄目な奴

警察は民事不介入だから、なかなか難しいかな

詐欺って言っても、向こうが払う気はあるって言うと厳しい

まずは、車を引き揚げた方が良いよ

で、お金が出来たら引き渡す

数か月後に、車が潰れてたりしたらどうするの?

  • hik********さん

    2018/10/512:31:56

    買い取った人は、社長さん?それとも営業マン?

    営業マンなら、会社に別な人間の話をしてみれば

    営業マンが、小遣い稼ぎにそう言う事をするって聞いた事がある

    (会社に車を入れずにを、個人的に他の人に販売する)

    大体、会社で契約してるのなら個人売買はおかしいでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/10/515:14:42

ネット無法地帯なら毎日発生する現象だから。

皆んな大損して没落人生。

無職無収入の肥溜めに行ったのが運の尽き❗️

何の為にリアル信用商売の店が存在するのか?
良く考えた方が良いのでは?

gag********さん

2018/10/514:32:00

押しかけて払わせるか車取り戻すかですね。
放っておいたらお金なんか入りませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kao********さん

2018/10/514:25:54

買取業者としての買取が、個人売買になったとというのがわからないのですが、会社が仲介したということですか?
契約書の内容はどうなってます?不履行なら引き上げできるようにしてありますか?

inu********さん

2018/10/512:41:44

債務不履行は警察に言っても仕方ない
弁護士にでも相談しなさい

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/10/512:28:34

契約書の相手先は個人名ということですね。
車が手元にあるのであれば、契約を解除、解約する方法もあるでしょうし、渡しているのであれば出向いて引き上げるという方法もあります。
貴方として「どうしたいのか?」(分割払いでもいいから売却したい、契約を解約して車両を引き上げたい等)を明確にし、それに応じた行動をするしかないでしょう。