ここから本文です

wimaxか新たに光回線か 元々NTT光が導入されている物件に入居しています。 な...

アバター

ID非公開さん

2018/10/512:56:32

wimaxか新たに光回線か

元々NTT光が導入されている物件に入居しています。
なので毎月ネット回線の支払いがあるわけではありません。

無料が故にやはり夜の回線状態がかなり悪く動画、ゲームがほぼできません。
ちなみに昼間は支障なく使えます。

特にここ数か月つながり具合がかなり悪くブロバイダー側に連絡をして調べてもらっても
スピードを計るのが昼間なので30~80mbps「上がり、下り共」行くので問題ないと判断されます。
夜に計ると1mbpsにも届かずまさに何もできない状態です。
まあ夜の状況はブロバイダー側に説明しても無料の為、もうこれ以上なにもできないって感じです。

それで夜の状態だけ改善されればいいのでwimaxを検討しています。
ギガ放題プランではなく7ギガ制限でもいけるのでは?と見ているのですが
実際使用されている方どうでしょうか?

動画はもちろんですがオンラインゲームまで支障なく使えますが?
エリア判定は問題ない場所です。

オンラインゲームとなると新たに他の光回線がいいのか・・・・

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rve********さん

2018/10/514:09:24

田舎へ行くとWiMAXはつながらなくなる場面が増えるから、
ポケットWi-Fiの方がいいですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111921170...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iss********さん

2018/10/622:20:22

オンラインゲーム、動画を見るなら光回線(新たに自分に契約する)の方がいいとおもます。理由は、wimaxだと7ギガ制限だと毎月7ギガってことですか?wあのー。オンラインと動画ってクソギガ使うんですよw7ギガだと一時間もつたないかですよw(ゲームによりますが)だからと言ってギガ放題でも3日で合計10GB以上使うと一時的に通信制限かかります。なのでモバイルが光回線に勝つことはありません。wimaxで一日使えないより夜使えないほうがまだましですwしかし夜はやはり使いたいので新たに自分で契約した方がいいと思います。

tom********さん

2018/10/515:37:37

月額料が数千円しか違わないんですから
ケチケチせずに光回線引いた方が絶対に良いですよ

WiMAXもポケットWi-Fiも「モバイル回線」って奴で無線接続のサービスなんです
速度はそれなりに出るのですが、安定はしない回線なんです
※立地によっては速度もあまり出ない
※どのていどの速度が出るかは使ってみるまでわからない

オンラインゲームに重要なのは安定した回線です
オンラインゲームプレイヤーに「モバイル回線使ってます」って言ったら
鼻で笑われるぐらい”ありえない”選択です


夜にゲームのダウンロードやアップデートを絶対にしないとも限りませんし
動画視聴だけでも7GB制限なんてあっというまです
https://xn--wifi-yk4c6fre7f9ca1qb6496q264d.com/7gb%E3%81%A9%E3%82%8...

ギガ放題でも3日間で10GB制限なので
余裕のある量じゃありません

通信容量や回線の不安定さにビクビクしながら使い続けるよりも
数千円プラスして、何も不安無く快適にネットを利用できるほうが断然良いです

wi_********さん

2018/10/515:35:36

携帯回線でのオンラインは、速度がどれだけ出てもパケ詰まりするのでオススメできません。