ここから本文です

パーソナルカラーの検定取得を考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/10/515:23:44

パーソナルカラーの検定取得を考えています。

ただ、協会が沢山ありどこのを受験したらいいのか迷っています。

一般社団法人日本カラーコーディネート協会

一般社団法人日本カラリスト協会

NPO日本パーソナルカラー協会

それぞれ、何が違うのでしょうか?

メイク、ネイルに役立ちそうなところが良いなと思っています。

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/10/521:55:49

この3つの中で、一番バランスの取れた、受験しやすい
(というか、クセのない)ものは個人的に「日本パーソ
ナルカラー協会」の行っている「色彩技能パーソナルカ
ラー検定 ®」だと思います。受験者もこの3つの中では
比較的多いです。日本カラリスト協会の「パーソナルカ
ラリスト検定」は少し、出題様式的に上級者向けのよう
に思います。カラーチャートや色見本のない、数値や略
号だけで出題される問題が結構あるからです。最後の
「日本カラーコーディネーター協会」の「色彩活用パー
ソナルカラー検定」は最後発で、知名度がまだ低いため
か、受検者が少ないですが、図画や事例を多用した実戦
的な問題、興味を引くテーマの出題が多く、解いていて
面白いな、と一番感じた検定でしたし、お書きのメイク、
ネイルについても、特にメイクは公式テキストで「似合
う色」をテーマに結構なページ数を割いています・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/711:22:04

    沢山の分かりやすいご説明ありがとうございます。
    メイクやネイルに生かしたいので日本カラーコーディネーター協会にしようと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社団法人 の求人情報(106,086件)

【派遣】一般事務/【麹町駅直結が嬉しい】社団法人でのコ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
AI開発を含むエンジニア募集。社団法人で無料学習の機会も...
  • 株式会社ポイントキャット
  • 契約社員
  • 月給25万円〜55万円
  • 神奈川県横浜市中区山下町
株式会社ポイントキャット
16時半まで社団法人でのアシスタント業務
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都文京区
求人アスコム
事務スタッフ 9月 17:15定時&残業0 人気の社団法人 簡単事...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[派]土日祝休み&残業なし!社団法人での受付事務
  • 株式会社博報堂DYキャプコ九州支店
  • 派遣
  • 月給16万円〜
  • 福岡県飯塚市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
一般事務・OA事務 【社団法人!】未経験OK!かんたん!受...
  • ランスタッド株式会社 首都圏 新宿支店2課(新宿事業所)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都豊島区
はたらこねっと
正社員に/戸塚の社団法人で経理事務・確定申告サポートな...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市戸塚区
横浜求人ナビ
駅近オフィス!大人気!社団法人で事務アシスタント
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
エンバイト
一般社団法人グッデイ グッデイすぎない【デイサービス求...
  • 一般社団法人グッデイ グッデイすぎない【デイサービス求人】
  • 正社員
  • 月給19.8万円〜
  • 岐阜県笠松町二見町
介護転職ナビ
病院での管理栄養士 一般社団法人 巨樹の会 下関リハビリ...
  • 一般社団法人 巨樹の会 下関リハビリテーション病院
  • 正社員
  • 月給15.1万円〜19.1万円
  • 山口県下関市今浦町
もってけ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/10/516:36:13

メイクなどはパーソナルカラーが1番良いかと思います

zai********さん

2018/10/515:24:37

あんなの顔見て直感で決めてるだけやで?