ここから本文です

ソニーのVAIO(VPCL24AJ)を使用しています。 数年前にWin7からWin10にアップデ...

tad********さん

2018/10/521:50:37

ソニーのVAIO(VPCL24AJ)を使用しています。

数年前にWin7からWin10にアップデートしました。

このPCをVAIOケアレスキュー(起動時にF10キーを押すと立ち上がる)により初期化した場合、Win7セットアップになりますかそれともWin10で再セットアップになりますか?

また、購入時にインストールされていたソフト(GigaPocketDigital等)は、再セットアップ後は再度インストールされていますか?

ちなみにWin7のリカバリーディスクは作成していませんでした。

よろしくお願いします。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/611:15:01

数年前、って、せいぜい3年前ですよね。
あと、バージョンアップはアップデートではなく、「アップグレード」と言います。

基本的に、搭載されているOSをアップグレードしても、リカバリー領域もアップグレードされることはないので、リカバリーを実行すればWindows 7になります。

質問した人からのコメント

2018/10/7 10:50:37

そのとおりでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yrn********さん

2018/10/522:04:12

他のOSからアップグレードしたwindows10は、設定の回復からの初期化は出来ないです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111701065...