ここから本文です

一条工務店さんの新築検討なかったです。 一条工務店さんの見積もりについて、基...

アバター

ID非公開さん

2018/10/523:21:15

一条工務店さんの新築検討なかったです。
一条工務店さんの見積もりについて、基礎工事の項目はオプション料金になると思うんですが、基礎だけ知り合いに頼むととても費用が安くなりそうなので

すが、基礎工事のみ別注することは可能なのでしょうか?

家を建てる上でハウスメーカーさんに全てやってもらったほうが安心感はあることは承知しております。ですが、選択肢として知っておきたいと思い、質問させていただきます。
無知で何言ってるのか?と思われる方もおられらかもしれませんが、回答お待ちしております。

閲覧数:
754
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2018/10/609:27:01

基礎工事で布基礎は標準です ベタ基礎や地盤改良はオプションとなっています

一条工務店の起訴の設計図面を元に他社で見積取れば ほぼ似た金額になってきます
住宅の瑕疵保証制度の問題、建築確認などの問題から起訴だけ分離することはまず不可能です

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/6 15:30:09

ありがとうございました!

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

igt********さん

2018/10/609:31:16

基礎工事しているものです。急にはメーカーの基礎は、できないです。
基礎屋さんに一条工務店に新規取引していただいて、一件目をあなたの家からならできるかもわからないです。その地域の一条工務店の基礎募集していた場合に限ると思いますがね。それにしても安くはできないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/10/608:27:00

ハウスメーカーとの契約で、分離発注は出来ないです。
特に基礎は、保証や保険の問題も発生するので認められない。

var********さん

編集あり2018/10/604:53:07

一条工務店の基礎がなぜ高額なのか、そしてそれを他の業者へ安いからと依頼しない方が良いと思う理由は、Webに答えがあります。
さすけ 一条工務店の基礎工事
と検索してみてください。
6年前の記事ですが一条工務店のブロガーで詳細に調べられ、内容がわかりやすくまとめられています。
コンクリート強度により耐用年数が変わるみたいですが、一条工務店の基礎は一般的な住宅の基礎より相当長いようです。

fjs********さん

2018/10/523:53:25

無理。
普通そんなことしない。
しかも一条は基礎に特徴があり、要求通りの基礎を安く作れるとは思えない。
一条の基礎は厚い。特に角は厚くなっています。