ここから本文です

5日前に頬、顎下のベイザー脂肪吸引を受けてきました。

yuu********さん

2018/10/600:47:49

5日前に頬、顎下のベイザー脂肪吸引を受けてきました。

元々そんなに肉がついてなくタルミ、二重アゴが気になりうけたんですがまだ5日目という事もあり
シビレというか、ボワーンとした感じが続いています。
とれた量も少なく、そのせいか浮腫みやアザもそんなにないように感じていますが、
出来る限りはバンドで固定して過ごしています。
固定バンドを外すと左右の輪郭に違いがあるように感じます。
これは、失敗なんでしょうか。
浮腫みや術後の経過で、落ち着いていくものなんでしょうか?

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2018/10/605:20:45

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

いやまだ判断するには早すぎると思います。
ベイザー脂肪吸引と言えど、脂肪吸引は完成までに時間のかかる施術です。アフターケアのポイントをしっかりと実行していただき、回復を待たれる必要があるかと思います。

ご相談される方の半数が失敗した後の再手術のご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、
『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』
を知らなければ失敗する確率が上がります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mig********さん

2018/10/600:54:17

痺れが出ているのは、おそらく、口角横の神経の多い場所の吸引を行ったのでしょう。

半年ぐらいかけて治る場合もあれば、一生残る事もあります。

術後は、お酒で浮腫んでいる程度の腫れは、出ますが、ベイザーは、引き締め効果もあるので、そこまで腫れず、1週間もすれば、ほぼ通常程度となり、その後、ホッソリしてきます。

左右差については、腫れが完全に治ってからでないとわかりません。

が、通常は、左右差は、出ません。
まれに、元々左右差が多少ある場合には、その差が大きく感じる事もあります。

気になる点は主治医に確認するべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる