ここから本文です

ペンタブレットのソフトがインストールできません。ペンタブレットを使っていたの...

rik********さん

2018/10/602:36:17

ペンタブレットのソフトがインストールできません。ペンタブレットを使っていたのですが、この前PCを初期化したせいで、ソフトが消えてしまいました。確かpentabletって名前だった気がします。

もう一回差し込んでみても反応がありません。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2018/10/608:40:15

ワコムのCTE-630というWindows7まで対応のタブレットをWindows8.1-64とLinuxMint64使ってます。
特に「ソフトウェア」は(いわゆるドライバ)は必要なく、ペンとマウスが動いてます。

筆感センサーなんですが、WindowsのGIMP、Inqscapeではペンでカーソル移動、クリックは認識するも、筆感はいまいちです。

「ソフト」と言われるドライバソフトウェアはWindows10では要らないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2018/10/605:16:44

そのペンタブのメーカーはどこ?
本体の裏面などにメーカーと型番の記載があるはずです。