ID非公開

2018/10/6 3:17

55回答

Itの専門学校に行ったらゲーム開発系の仕事に行けますかね?

英語 | 就職活動101閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

大学、専門でゲームプログラミング講師経験者です。 ゲーム会社の場合、作品選考や実技試験がある場合が ほとんどなので実力次第です。

0

ゲーム系の専門学校へ行かないと厳しいのでは? 一般のSI系は、Webや、クラウドでの開発 ゲームは、そもそもフレームワークから違うでしょ? ベースが全然違う。 SI系のSEや、PGがゲーム作れるかって言えば、できない。 (ちゃちなものはできるでしょうけど、ちゃちなもの) ゲーム系が、SI系のWebシステムや、クラウドでの業務システムができるかと言えば、できない。 それぞれ求められるスキルが違うから、それ専門のところいかないとダメでしょう。

0

>ゲーム開発系の仕事 新入社員がゲームを「作る」方には配属されないよね。 普通はプログラマ。 10年、20年頑張れば、部長級になって開発を任せられるかもしれない。

0

専門学校に直接聞いて近年の進路状況を確認してください。 まぁ、一般的に言えば、専門学校行ったからって専門的な職業に就けるのはごく一部の人だけですよ。 大半の学生は、大学行けるほど頭が良いわけでもないし就職する覚悟も出来てないけど、具体的な将来設計ができなくてだらだらと過ごしているだけです。