ここから本文です

Itの専門学校に行ったらゲーム開発系の仕事に行けますかね?

アバター

ID非公開さん

2018/10/603:17:28

Itの専門学校に行ったらゲーム開発系の仕事に行けますかね?

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2018/10/608:32:32

基本できない可能性が高いです。

私が思うに、簡単に言えばItの専門学校に入る7割が無試験で簡単に入れるから入学した人(真面目に勉強する気がない)、2割が真面目にしたいという人、1割が入学しなくても知識のある人です。

生徒のレベルが低いために授業のレベルも低くなります。また学校はお金儲けしか考えていないために、自習が多いものです。先生よりも、上記1割の生徒の方が詳しいということもよくある話です。

ゲーム開発系の仕事に就けるのは最後の1割の人だけです。
残りの9割は2年(または3年)でたいしたプログラムも組めず、SES(派遣社員)がいいところで、IT以外の仕事に就く方が多いでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ゲーム開発 の求人情報(61,349件)

NEW | 基盤開発エンジニア [ 紹介実績あり ] | 株式会...
  • [ 紹介実績あり ] | 株式会社コロプラ ★ オファー年収 400万円 ~ 700万円 / 採用 25名以上 ございます。
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区
en ミドルの転職
【渋谷!3,000円】LAMP(PHP)でのスマホ向けゲーム開発 IT...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!
基盤開発エンジニア 
  • 株式会社コロプラ
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
シゴトプラン
【リードエンジニア(サーバーサイド)】国内屈指の技術ベ...
  • (株)ソフトギア
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 東京都
Daijob.com
モバイルコンテンツデザイナー(2D)
  • モバイルゲーム開発会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 愛知県名古屋市
クリ博ナビPRO
グラフィックデザイナー、イラストレーター/グラフィック...
  • 株式会社イマジカデジタルスケープ
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 大阪府
イーキャリアFA
web・オープン系 ★☆Unity/3Dゲームエンジニアの人ですね...
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 派遣
  • 月給55万円〜65万円
  • 東京都品川区
派遣ワーク
プログラマー(コンシューマーゲーム)、プログラマー(ソー...
  • グリッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 東京都千代田区
CREATIVE JOB
新着/CGデザイナー東京都千代田区または大阪府大阪市/300...
  • 株式会社ニューロン・エイジ
  • 正社員
  • 年収350万円〜649万円
  • 大阪府大阪市
イーキャリア
LINE サーバサイドエンジニア / LINE GAME / 自社開発
  • LINE株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区
LINE株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unn********さん

2018/10/1000:31:08

大学、専門でゲームプログラミング講師経験者です。

ゲーム会社の場合、作品選考や実技試験がある場合が
ほとんどなので実力次第です。

大野俊夫さん

2018/10/610:06:36

ゲーム系の専門学校へ行かないと厳しいのでは?

一般のSI系は、Webや、クラウドでの開発
ゲームは、そもそもフレームワークから違うでしょ?
ベースが全然違う。

SI系のSEや、PGがゲーム作れるかって言えば、できない。
(ちゃちなものはできるでしょうけど、ちゃちなもの)
ゲーム系が、SI系のWebシステムや、クラウドでの業務システムができるかと言えば、できない。

それぞれ求められるスキルが違うから、それ専門のところいかないとダメでしょう。

yam********さん

2018/10/609:21:10

>ゲーム開発系の仕事

新入社員がゲームを「作る」方には配属されないよね。

普通はプログラマ。

10年、20年頑張れば、部長級になって開発を任せられるかもしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/10/603:24:15

専門学校に直接聞いて近年の進路状況を確認してください。
まぁ、一般的に言えば、専門学校行ったからって専門的な職業に就けるのはごく一部の人だけですよ。

大半の学生は、大学行けるほど頭が良いわけでもないし就職する覚悟も出来てないけど、具体的な将来設計ができなくてだらだらと過ごしているだけです。