ここから本文です

建材?のコンパネ。とは何ですか?笑 先日、家の台所の穴を塞ぐのに、親がコン...

tml********さん

2018/10/606:44:16

建材?のコンパネ。とは何ですか?笑

先日、家の台所の穴を塞ぐのに、親がコンパネ。というのを買ってきて塞いでましたが。コンパネ?なんてのは聞いたことがないですが、ベニヤ板とは違いま

すか?

コンパネ?とは何ですか?笑

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/10/606:57:16

通常の「コンパネ」と云うと、コンクリートの型枠等に使う物を意味して居ますが、
ご両親が買い求めたのは、コンパネでは無く違う12mmの合板等を購入し、コンパネと云っているだけと思いますよ。
以下のサイトに簡単な説明が有ります。
https://maeson-gt.com/diy/wood/3gouban/

質問した人からのコメント

2018/10/6 10:04:25

回答ありがとうございます!よくわかりました、ありがとうございます、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2018/10/608:39:35

コンパネとはコンクリートパネルの略 建築のSRC,RCで躯体を造る際のコンクリートを打設する型枠に使う材料です。12mmの同じようなベニヤ板よりは強度がありますが表面は粗悪です。http://kanamonote.com/veneer

por********さん

2018/10/606:54:11

ウチは 借家なんですが、キッチンの 床がボロボロだったので 夫と二人で、フローリング張り替えました。
その時に、下地にコンパネ張りました。
ベニヤ板より、より強度な板です