ここから本文です

女の子の名付けでサラを考えているのですが、漢字を沙羅にするか紗良にするか迷っ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/606:52:44

女の子の名付けでサラを考えているのですが、漢字を沙羅にするか紗良にするか迷っています。

参考程度になりますが意見をお聞かせください。

閲覧数:
247
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmw********さん

2018/10/815:03:16

辛辣な回答が多くて何だかなぁと思いながら読んでました。
子どもの友達に「沙羅」ちゃんという子がいますが、普通に聞き分けがよくていい子ですよ。

どんな子どもに育つかは漢字のイメージや名前の響きは一切関係なく親の育て方次第だと思います。

あと、知恵袋で名付けの相談するとどんな名前でも難癖つけられますから、あまり気にしすぎない方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2018/10/820:39:38

紗良が好き

mar********さん

2018/10/820:29:15

どちらも理解できます。
私は紗良の方が好みですね。

aoi********さん

2018/10/816:57:29

沙良ちゃんの方が好きですね~。
沙羅ちゃんだと、お子さんが自分の名前書くときに少し大変だと思います。。
それに、沙良ちゃんの方が可愛い雰囲気あります!!

itd********さん

2018/10/721:55:38

和顔で、サラとか笑わせる。
外人名にしたいなら、キャサリンとか、エリザベスにすれば。
アジア人の欧米ネームは、香港人だと思われるだけだし。

とりあえず親が、欧米への憧れとコンプレックスに
まみれているんだろうと感じさせる名前。

>参考程度になりますが
これは、聞き流すけど一応回答してみなよ
・・・ってことですかね。

abf********さん

2018/10/717:33:48

片方はごつごつしてるので、
紗良に一票。
この、携帯だと一発で予測変換出てきました。