ここから本文です

今年のノーベル平和賞受賞者(の選定)って、おかしいですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/10/607:44:43

今年のノーベル平和賞受賞者(の選定)って、おかしいですよね?

ノミネートされていたのは、文大統領、金正恩委員長、トランプ大統領、潘基文 前国連事務総長・・・。しかし誰も予想していなかった医者と小娘が受賞。
どういうことですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x20********さん

2018/10/614:36:32

ノミネートされていたというのは韓国得意の嘘妄想です

テロリストや犯罪者が候補者になわけありません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sam********さん

2018/10/614:41:50

ノーベル賞のノミネーションは非公開やで。 だが、巷は勝手にオッズをかける。

韓国人は、バカではないかね。 北朝鮮非核化なんぞはメルヘンやで、韓流時代物映画のようにハリーポッターやで。ロードオブリングかな。 まあ、ああいうディズニー物。

韓国以外の世界中の誰でもそのことは知っているから、あの三バカ+1バカが受賞することは、天地がひっくり返っても無い。安心しろ。

san********さん

2018/10/614:34:44

ノミネートだけなら、色々ありますよ。かって憲法9条もノミネートされた事があります。だから外れた事にイチャモンを付けても仕方ありません。

mur********さん

2018/10/614:25:22

非核化って少しも前進していないじゃないか。
個人的な思いだが、北は決して核を手放さない。これにノーベル賞を与えてしまうということ自体、ノーベル賞の権威を落としてしまう。そもそも、北については、自分で世界の平和を乱しておいて、平和賞受賞なんて理解できない。

kar********さん

2018/10/613:58:33

文大統領、金正恩委員長とか個人的にありえないと思ってたよ私は。

まだ約束しただけで何も成し得てないし、
報道されたとおりのことが実行されて、それが10年、20年以上続くのなら確かにそれは一時の平和をもたらしたといえると思う。

でも北朝鮮が今までまともに約束守ったことなんてほとんどないでしょ。約束したことが1年持つかも怪しいレベル。ノーベル平和賞与えて、翌年には約束は破られるかもしれないのに、平和賞なんてあげられるわけないよ。これで平和賞上げてたらいままでの平和賞の価値が無意味になるよ。一時の嘘でも貰えるものなんだとね。

それに北朝鮮だけでなく韓国も日本との合意を一方的に破るような国だし、合意がそもそも信用に値しない。

なのにノーベル平和賞候補だとか、報道している人はちょっとどうかしてるんじゃないかと思う。

今回の受賞者については私も良く知らない。
でも自分の知っている世界が全てでなく、知らない世界が山ほどあることを振り返れば、自分の知らない誰かが受賞されるコトだってあるんだって、許せると思う。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる