ここから本文です

iDeCoで元本保証型から数パーセントを運用型にかえようと考えています。 相関がな...

red********さん

2018/10/610:27:49

iDeCoで元本保証型から数パーセントを運用型にかえようと考えています。
相関がないといわれることもあるそうですが、
30年後のGDPを考慮し、中国 ロシア インドに投信しようと考えています


iDeCoでは、上記国のインデックス型がない為、しかたなくアクティブ型にしようと考えていますが、比較した場合、なにかリスク等考えられることはありますでしょうか。
iDeCoは行から大和証券会社に変更して運用を行う予定です。
ちなみに、初心者です。。

閲覧数:
51
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/10/1218:39:30

運用はうまいが手数料が高いというのがリスクでしょうか。元本保証からの数%のスイッチングなら問題ないと思いますが、こ購入予定のアクティブ型の手数料に当たる信託報酬を確認してみて下さい。
インデックス型と比較すると非常に高いですよ。長期運用する資金なので信託報酬の高さが後々致命傷になるかもしれません。参考までにアクティブ型の過去の実績を確認したらよろしいかと。
個人的にはインデックス型が無難かと思いますが投資したいものがアクティブ型しかないなら低いめに購入してもいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる