ID非公開

2018/10/6 12:57

22回答

今、金曜ロードショーの「ウケる!偉人伝」を見ているのてすが、チャールズ皇太子の事が気になります。

今、金曜ロードショーの「ウケる!偉人伝」を見ているのてすが、チャールズ皇太子の事が気になります。 チャールズ皇太子は愛人がいるのは普通と言っていましたが、普通だったんですか? 2005年にカミラと結婚してますよね? それを国民はどうこう言える立場じゃないですが、受け入れたのですか? 王族も受け入れたのですか? カミラは元の身分は高い方なんですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

普通っちゃ普通。 そもそも、夫婦関係冷え切った後に愛人と付きあい始めるとか庶民でも普通の範疇いや駄目だけど。 全く庶民じゃないからもっと普通。 ちなみに、ダイアナ妃の方も愛人いたからね。 チャールズ皇太子は元々カミラ嬢が好きだったんだが、皇太子という立場上、皇太子妃に相応しい身分ではないカミラ嬢とは結婚できず、自分の立場に相応しい女性としてダイアナ妃を選んだはずだった。 要するに、チャールズ皇太子は自分の身分を考えて、「スペンサー伯爵令嬢」と結婚したつもりだったが、 ダイアナ妃は多分幼少時の複雑な家庭環境の影響とかあるんだろうけど、皇太子側としてはダイアナ妃が当然持ち合わせてるものと考えていた、 「スペンサー伯爵令嬢」としてふさわしいノブレス・オブリージュ精神とか、『貴族社会の常識』を持ちあわせてはおらず、 恋愛結婚した(つもり)のシンデレラストーリーを夢見る女の子で、王家の責務とか公人になるという事について考えた事もなかったというもうどうにもならない擦れ違い。 https://www.sankei.com/premium/news/170829/prm1708290008-n2.html あくまで「ダイアナ妃による証言」なので、完全に正しいとは限りませんが、だからこそ、ダイアナ妃は政略結婚意識は全くなかったからショックを受けたというのは事実かと。 ちなみにダイアナ妃の愛人というのはマナキー氏の事ではなくジェームズ・ヒューイットという人で別にいます。 https://www.sankei.com/premium/news/170829/prm1708290008-n3.html 夫婦関係破綻までは実は結構ダイアナ妃の方が悪かったりする。というか夫婦関係だけでみるとかなり一方的にダイアナ妃が悪かったりする。愛人問題は破綻後だから置いとく。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%8A_(%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA)#%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%90%8C%E5%B1%85%E7%94%9F%E6%B4%BB 結婚式さえおわればイギリス国民は自分に興味をなくして、皇太子と二人きりでらぶらぶ新婚生活が送れると考えていて、 思い通りにならなかったからヒスを起こして暴れて公務拒否したり旦那の公務邪魔したってそうとうどうにもならない奴です。 我々日本人は、今日、こういうのを適応障害と呼んでいます。 いや、精神的に追い詰められてたのは事実だろうから正に適応障害だろうけど。 皇太子は、皇太子としての公務を蔑ろにしてまでダイアナ妃の要求に応えて歩み寄ろうとしたけど、そもそもダイアナ妃を恋愛的な意味で愛している訳では無かったから、ダイアナ妃はどうあっても満足できなかった。 皇太子も、何時まで経っても適応しようとしないダイアナ妃に愛想つかした。 お互いに条件合ってないのに気づかず結婚しちゃったのが悪かった。もうどうしようもない。 皇太子とダイアナ嬢の結婚の、数少ない反対者であるブラボーン卿夫人による 「ダイアナは皇太子妃になることの重要性を理解していない。皇太子妃として相応しく無い。」 という反対が大正解だった。 >それを国民はどうこう言える立場じゃないですが、受け入れたのですか? どうこう言ってる立場でしたし、全く受け入れてませんでしたよ。 カミラ妃(とチャールズ皇太子)の方が、国民感情に最大限の配慮を行い続け、控えめにすごし、 (ウェールズ大公妃を名乗らずコーンウォール公爵夫人を名乗るとか) その結果として国民もカミラ妃の人柄を知り徐々に受け入れていったとかそんな感じ。 徐々に受け入れたと言っても、当初比較であって、今は受け入れてるの?って言ったらあまりそうでもないんですが、まあ完全否定はされてないし、認める空気は大分出来てきてた。 なんで過去形かって、最近はダイアナ妃信者のキャサリン妃と嫁姑問題を起こしてるぽくて、また叩かれる方向になってるからです。結婚当初比較だと圧倒的に認められてるけど。 >王族も受け入れたのですか? うん。まあ。認めたという意味では受け入れたね。 >カミラは元の身分は高い方なんですか? カミラさんが身分の高い方だったら最初からチャールズ皇太子とカミラさんが国民の祝福を受けて結婚してめでたしめでたしだったんだよ。 父は元少佐の実業家、母は男爵令嬢。 ギリ上流階級、位です。

その他の回答(1件)

0

愛人がいるのは普通です。王族の男子は要するに種馬なので(笑) 国民には受け入れてない人が多いから、次の王にチャールズではなく、ウィリアムを望む声がそれなりに大きいのかと 王族が(積極的かどうかは別にして)受け入れないと結婚できないと思います カミラは陸軍将校の娘、ダイアナは伯爵家令嬢 ちなみにカミラの先祖は国王の公娼(要するに側室)