ここから本文です

シャネルのチェーンバッグの修理についてです。 5年前にパリで購入したバッグを先...

cat********さん

2018/10/613:31:46

シャネルのチェーンバッグの修理についてです。
5年前にパリで購入したバッグを先日久ぶりに持ちました。
外出先でいきなり、チェーン部分が外れてしまいました。
バッグとチェーンを繋いで

いる部分です。
2年程前にも同じ箇所の修理をしています。
そのままシャネルに持ち込み先程電話がありましたが、部品交換が必要で国内にはなくパリに送らなければならない。
パリにて修理の場合は半年〜1年かかる上に、部品が必ずあるとは限らない、という回答でした。

お財布等ならまだしもバッグで修理不可なんて事があるのでしょうか?

20年位前のマトラッセやリュックは未だ問題なく使えます。
エルメスと同じようにシャネルも代々母から受け継がれて長く使っていけるようなブランドバッグと認識していましたが、本当にがっかりです。

亡き父からの最後のプレゼントで思い出のある大切なバッグです。
どこか直営店以外で修理可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

シャネル,チェーン,バック,修理,マトラッセ,直営店,エルメス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2018/10/615:30:28

シャネルの顧客です。
思い入れのある大切なバック、きちんと修理してまた使いたいですね。お気持ち解ります。
しかし、直営店以外でのお修理は 最終手段として行ってください。一度でも直営店以外でお修理されますと、そちらのバッグは今後一切のメンテナンスを 直営店で受けられなくなってしまいます。
2年ほど前にも同じ箇所をお修理しているとのことで、まだ部品がある可能性は高いと思います。
お時間かかりますが、直営店(パリに送る) でのリペアを強くオススメ致します。

シャネルは、洋服のお修理技術はとてもすごいです。お洋服の歴史のあるブランドです。
エルメスはバックのメンテナンス技術がすごいです。

シャネル、エルメス共に受け継がれ長く使っていけるブランドですが、得意分野が違います。

• 質問者

cat********さん

2018/10/619:11:48

ご回答ありがとうございます。

そうですね、一度でも直営店以外で修理をすると二度とメンテナンスが受けれなくなる事は承知しています。

ただ部品がないかもという対応にがっかりしました。
    パリに送ることにどちらかというと否定的な感じの言い方でしたので、部品がある可能性が少ないのかなと感じてしまいました。

2年前の時には部品交換はせずにそのまま取れた部品を付け直した感じでしたが、今回は部品交換しか方法がないと言われてしまいました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる