ここから本文です

ダイヤモンドって掘削する能力が昔よりよくなったからダイヤモンドの掘れる量も増...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1315:00:03

ダイヤモンドって掘削する能力が昔よりよくなったからダイヤモンドの掘れる量も増えたんですよね?どこかの会社が出し惜しみしててダイヤモンドの価値が変わらないままになっているとネットの記事で見たのですが、そ

の出し惜しみされてるダイヤモンドが全部市場に出回ったらダイヤモンドの価値ってどのくらいになりますか?

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2018/10/1407:14:27

ロシアに膨大な埋蔵量の鉱山が見つかっていて、一説では3000年分の埋蔵量があるとも。
しかし、ダイヤが高いのには研磨するのに労力がかかり研磨賃も高いということがあるので、ダイヤ自体の値段はただ同然になっても研磨賃、ダイヤを売るお店の人件費・諸経費はかかるので数分の1とかではないでしょうか?
推測ですが。
まあ、ダイヤがただ同然になったら採掘費用がまかなえず割が合わないので誰も採掘しませんよねえ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる