ここから本文です

新千歳ー伊丹空港間のANAの飛行機を往復で購入するため、Travel2beというサイトを...

mar********さん

2018/10/615:41:07

新千歳ー伊丹空港間のANAの飛行機を往復で購入するため、Travel2beというサイトを利用しました。
発行されたeチケットでは国際線用のQRしか発行されず、ANAも国際線の確認ページで予約の確認をとる形でした。

この場合

チェックインは国際線の自動チェックイン機か、カウンターになるのでしょうか。もしくは、オンラインチェックイン可能なのでしょうか。パスポートは持っていません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
873
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2018/10/619:56:43

あなたが購入した航空券は、「ANA Experience JAPAN Fare[日本国内線](払い戻しは不可)」でしょう。
運賃規則は何になっていますか?

もし、ANA Experience JAPAN Fare[日本国内線]の航空券なら、
オンラインチェックイン、スキップサービス、空港での自動チェックイン機は利用できない。
伊丹空港ならチェックインはカウンター11でしょう。

また、この航空券の利用には、下記3つの条件がすべて満足してることです。


ご利用条件を満たしていない場合、搭乗手続き時に新規購入していただきます。

条件 1 日本国外に居住されていること

条件 2 日本以外のパスポートをお持ちの外国籍の方、または日本のパスポートをお持ちで海外永住権 、在外公館で発行された「在留証明書」、「在留届の写し」(在留期間が連続して10年以上であること)をお持ちの方
※「在留許可証」、「労働許可証」は対象外

条件 3 日本国外発日本着→日本発日本国外着の国際航空券(他航空会社含む)をお持ちであること

パスポートを持っているだけでは上記3つの条件は満足しませんよ。

https://www.ana.co.jp/ja/us/promotions/share/experience_jp/

もう一度、チケットに記載された運賃規則を見ましょう。

  • 質問者

    mar********さん

    2018/10/621:27:54

    すみません、運賃規則がどこに記載されているかわからず、運賃種別は KNNDJ とあったのですが、これとは別のものでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2018/10/615:44:09

あ~あ、やっちゃったね。

そういう航空券って、海外在住の人だけで、
日本在住の人は使えない場合もありますからね。

使えるという前提で言えば、

>国際線の自動チェックイン機
日本の国内線なんだから、
国内線のカウンターです。

>オンラインチェックイン可能なのでしょうか。
できない可能性が高いな。
やってみたら?