ここから本文です

34歳で貯金100万の男性に告白されました。とても悩んでおります。皆さんならどうさ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/617:49:38

34歳で貯金100万の男性に告白されました。とても悩んでおります。皆さんならどうされますか?

私は25歳女性です。先日、結婚相談所から出会った男性と三回目のデートで告白されました。


その男性と一緒にいると、落ち着くような存在で、その彼の好きなもの、しぐさや行動が私の父親に似ておりいいな、とは思っておりました。


しかし、その場ですぐに告白をOKせず、保留にさせてもらいました。


その後、LINEで結婚観や考えていることなども似ており、私の理想の相手ではあるということがわかったのですが、なぜか貯金が100万しかないところが、胸に引っ掛かっております、、、。


高い車のローンをやっと払い終えて貯金し始めたから100万しかないけど、まだこれから貯金はしていくそうです。パチンコやギャンブルはしてないみたいです。年収は460万です。


皆さんならどうしますか?貯金の少ない男性とは付き合わない方がいいですか?

男性経験があまりないので、皆さんのご意見を参考にさせていただきたいです。どうかよろしくお願い致します。

閲覧数:
2,128
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2018/10/909:58:18

男性って貯金ができないのが普通。
借金がなけりゃ及第点、ぐらいの認識で。

逆に貯金の多い男性は、お金にかなり細かくて、支配的で、
結婚後、絶対妻に財布の紐を渡さず、
妻のお金の使い方にも厳しく制限をかけてきますよ。

あなたのその彼は総合的に考えて最高だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnt********さん

2018/10/917:29:38

年収460で貯金100は普通だと思いますけど…告白でしたらとりあえず付き合うでしょう?すぐ結婚じゃないんだから。そして普段お金の使い方を観察してみたらどうですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/816:34:20

普通です。

34歳だろうが独身で100万もあれば充分です。
むしろ普通に優秀だと思います。

結局そのあたりが表にならないだけで世の中の平均だと思います。

貯金が少ないってギャーギャー騒いでいるのは、
一部の意識高い系か貯金が趣味の連中だけです。

貯金なんてそんなになくなってどうってことないし、(41歳の経験から)
不安なら結婚してから二人で貯めていけばいいです。

もう一度言っておきます。

一般的な独身男は、意識高い系、貯金趣味、ケチ、節約家さんでなければ、
貯金が100万なんて極めて普通で、充分な額です。

idc********さん

2018/10/812:11:37

あなたより年上の女性として人生経験から回答します。

【やめておいた方が良い】です。
他の方も述べていますが、34歳で
預貯金100万円は【異常値】です。

1000万円あってもおかしくない世代ですから。

彼は高い車を買ったんですか?
ところで【高い車】とは何でしょう?

PORSCHEやフェラーリですか?

経済力や野心があって、高い車に乗るような
バリバリ働く男は、すぐにいくらでも
【稼いできます】ので金銭的な心配はいりません。

ただ、こういうまともなイイ男は
【結婚相談所市場】にはまずいませんので
おそらくあなたの彼はこのタイプではないはず。

【結婚相談所】を利用するメリットは
【条件で相手を選定できること】ですよね?

年収・職業・学歴・身長・ルックス・家柄・等々
それなのにあえて【難ある男性】を選ぼうとする
理由は何かあるのですか?

私はあなたよりだいぶ年上ですが、
結婚相談所はおろか【婚活】すらしていませんが
男性との出会いには全く不自由しません。

お金で苦労したくないのなら、そういう男性に
【選ばれるような生き方】をしましょう。

男女は同じような匂いのする相手に
【惹かれ合う】ものです。

年収2千万超のパートナー有の女性より。

以上。

non********さん

2018/10/716:55:06

少ない。ありえないです。年齢考えたらもっと貯金出来たはずです。

i_l********さん

2018/10/716:45:40

車持ってるなら貯金額なんてそんなもんだよ。俺は車も持ち家もないけど100万くらいだわwwwwwwwwwwwww