ここから本文です

国家公務員の一般職でも、女ひとりで生きていけますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/618:40:28

国家公務員の一般職でも、女ひとりで生きていけますか?

補足今の仕事は年収560万くらいです。大卒ですが高卒一般職の中途採用、係長職について応募しようか考えています。

閲覧数:
239
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/10/619:09:37

全然大丈夫ですよ。男性で家族持ちがいるくらいですから。

娘の友人たちで国家一般職大卒程度に採用された方の中には独身ですがマンション持ちもいらっしゃいます。お歳は35-40歳というところです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/10 23:41:55

ありがとうございました。具体的で助かりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般職 の求人情報(177,194件)

年収500万以上/建築設計・土木設計(都市・デザイン)/国...
  • ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
2019年度 新卒採用 東管工業(株)
  • 東管工業(株)
  • 新卒採用 正社員
  • 月給13.3万円〜
  • 青森県
マイナビ2019
介護職(一般職)
  • 社会福祉法人 ノテ福祉会
  • 正社員
  • 月給17万円〜20.7万円
  • 宮城県仙台市太白区富田
Workin.jp
営業事務・一般職
  • 株式会社ニチエネ 横浜・町田支店
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都町田市
転職ナビ
正看護師(福祉関連施設) 訪問看護希望の方に超オススメ求...
  • あさひ福祉センター株式会社 訪問看護あさひたまプラーザ
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区美しが丘
医療WORKER
一般職
  • ■海外電力開発の一括請負事業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区
日経キャリアNET
【正】パチンコ店/高収入の一般職(ホールスタッフ)
  • ザ・チャンス 原山台店(ザ・チャンスグループ)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府堺市南区原山台・その他の勤務地(1)
パチンコの求人
正社員/一般職!東京本社部門を幅広くサポートしていただ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
エンバイト
マーケティング営業【一般職】 フジ住宅株式会社
  • フジ住宅株式会社
  • 派遣
  • 月給20万円〜
  • 大阪府岸和田市作才町
フジ住宅株式会社
急募【岐阜支店】システム開発・保守(一般職)
  • ガーデンネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜38.5万円
  • 岐阜県岐阜市
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/10/706:24:56

平成30年度一般職試験社会人試験は技術区分で採用人数は若干名となっています。
募集職種の区分は年度で違い事務職区分のない年度もありますが、そのあたりはどうなのでしょう。

環境的に近年は厳しいところも多いようですが受けること自体は良いと思います。

mai********さん

2018/10/700:48:21

国家公務員の一般職は、大手や中小を問わず民間の一般職とは違って給与は最初は低くても、昇給していきますから安心して一人暮らしや結婚資金と育児資金を貯めることができます。

hak********さん

2018/10/620:33:24

そういう覚悟があれば、可能でしょうね。

hon********さん

2018/10/618:43:54

男で、扶養家族アリでも生きている人いますよ。

tei********さん

2018/10/618:42:49

むしろ女一人で生きていくなら
公務員くらいしかないんじゃないの?