ここから本文です

こんにちは。 2018年7月6日の麻原彰晃の死刑執行以来、 ・西日本大豪雨 ・台風2...

mt_********さん

2018/10/620:27:44

こんにちは。
2018年7月6日の麻原彰晃の死刑執行以来、
・西日本大豪雨
・台風21号による関西国際空港水没
・北海道胆振地方地震
・史上最大規模の台風24号襲来
・24号と同規模の台風25号

とここ最近災害が多発しています。

執行前には大阪北部地震が起こっており、執行への警告にもみえます。

やはりこれら立て続けに起こっている大規模な災害は麻原彰晃尊師の怨念なのでしょうか??
怨念を鎮めるためには我々は一体どうすれば良いでしょうか?
私は尊師マーチを毎日元気よく歌うことで尊師の気を鎮めようと努力しています。。。

閲覧数:
219
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/10/717:25:53

恐らくたまたまだと思います。
私たちがすることは、被災された方や亡くなられた方に御冥福を祈るだけです。募金もしてみては?

  • 質問者

    mt_********さん

    2018/10/723:47:47

    そうですね。
    私は先日5000円ほどですが、募金しております。
    また、尊師の同胞にもいくらか献金しております、尊師の怒りを鎮めるためですから...
    尊師マーチを踊り続けることも毎日欠かしません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/13 10:00:41

ご回答ありがとうございます。
尊師の怒り説というよりは確かに偶然なのかもしれませんね。これからも災害が連続して起こり続けるのか、2018年後半も要注意です

「台風25号 2018」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/10/718:43:07

受け入れ難いかも知れませんが、アメリカが気象をコントロールする技術を研究開発してきて、それを実際に使用しているという情報があります。

以下は、ウィスコンシン大学が提供しているマイクロ波衛星画像です。
不自然な光が映って、台風の発生や勢いに影響を与えているようです。

順に、平成30年7月豪雨(西日本豪雨)、逆走台風12号、台風19号・20号

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/global2/anim/201806...
http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/global2/anim/201807...
http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/global2/anim/201808...


以下は、実際に新聞に記載された見出しと記事の一部です。
過去の新聞を所蔵している比較的大きな図書館で確認ができます。
「気象兵器 新聞」「人工地震 新聞」で画像検索してみてください。


昭和50年6月18日 読売新聞 (4頁)

“気象兵器”で米ソ交渉
ブ書記長演説の超兵器 開発禁止話し合う

人工の地震・津波・干ばつー 考えられる超兵器ーソ連紙報道

同紙は「現在の科学技術水準は、西方の一部“専門家”をして、すでに水爆の爆発すら影が薄くなるようなものの存在を考え出させるに至っており、気象兵器一つをとってもこれは明らかである。強い地震や破壊的な大津波などを誘発させる可能性についてのニュースは、すでに資本主義諸国の新聞、雑誌などの科学欄に登場している」と述べ「昨年の国連総会がジュネーブ軍縮委員会に、環境および気候に対して軍事その他の目的で行動を起こすのを禁止する条約案作成を勧告したのは、決して偶然の成り行きではない」と強調した。
同紙はさらに、この問題について米国の「クリスチャン・サイエンス・モニター」紙が「人工的に洪水、干ばつ、津波、ハリケーンを起こしたり、オゾン水準を低下させる(これにより、太陽からの紫外線で地表は焦土と化す)ような新兵器開発のため」国防総省が二百万㌦以上の予算を計上したと報じたことを紹介し、こうした恐ろしい手段の開発禁止に関する❝ソ連の新たなイニシアチブ❞は、人類が科学の前に震えおののかずにすむようにすることを目指すものである、と結んでいる。


昭和50年6月20日 読売新聞 (7頁)

恐るべき環境・気象破壊兵器

米ソで研究着々 一方で禁止条約草案も

これは、米国の科学専門誌が伝えた報告だが、人類の生活を守り、向上させる技術すらも兵器に使うのだとすれば、この種の兵器は、環境だけでなく、人間性自体をも破壊するものだといえよう。
米紙クリスチャン・サイエンス・モニターは、さる一月十五日、米国国防総省が気象兵器を開発中であると報告した。この気象兵器とは、人工の洪水、かんばつ、津波、地震、ハリケーンや台風の方向転換などを行うもので、開発予算は邦貨にしてすでに年間六億円以上も組まれているという。
米国の地球宇宙物理学者のマクドナルド博士は、自然現象を利用した戦争の新形式を「地球物理戦争」と名づけている。例えば台風の方向を変え、温帯地方の国を攻撃するとか、南極にある大陸氷床から大量の氷山を海へドッと押し出し、大津波を起こして、海岸にある都市を破壊するとか、かんばつ、洪水、地震と何でも武器として使えると述べている(樋口敬二氏著「地球からの発想」による)。


昭和50年6月24日 朝日新聞(夕刊)(1頁)

気象兵器禁止の条約草案 米ソが事実上の合意 米紙報道

核爆発を利用し洪水などを起こす

【ワシントン二十三日大谷特派員】二十四日付のニューヨーク・タイムス紙が米ソ両国間に合意成立と伝えた❝気象兵器❞は、核爆発によって、洪水、干ばつ、地震、台風などを起こすもので、七四年の国連総会決議はジュネーブ軍縮委員会に、こうした恐ろしい自然破壊を阻止する取り決めの作成を勧告している。
ソ連の「社会主義産業」紙は去る十五日、ブレジネフ共産党書記長が十三日に行った演説で言及した核兵器を上回る「新しい超兵器」とは、米国が開発に着手している“気象兵器”のことだろうと指摘した。


昭和50年8月9日 読売新聞 (4頁)

環境兵器 米、すでに開発中 軍縮委で表明 軍縮交渉の焦点にも

各専門家は、環境を変更する手段が現在すでに存在し、これを平和目的にも軍事目的にも使える可能性を指摘した。ソ連の専門家は①ヒョウや雷雨を人工的に起こしたり、ハリケーンの方向を転換させる研究が米国で進んでいるのではないか②海底の変更、津波、洪水を軍事的に利用することも考えられる――などと述べた。これに対し、米国の専門家は①降雨量を人工的に増加させる実験はしているが、軍事利用への可能性は今のところない②ハリケーンに対しても風速を一〇%程度低下させた実例はある③積乱雲の発達も研究中だ――と説明した。降水促進の刺激剤としては、すでに造られているヨウ化銀や塩、鉄粉などをあげた。
このほか各国専門家の間では、電離層の破壊、磁気の変更(通信のかく乱をねらう)、オゾン層の破壊(紫外線の直射による対生物効果をねらう)、人工地震、竜巻防止の可能性で、発言が交わされた。


1992年9月15日 毎日新聞 (3頁)

人工地震などの軍事目的使用禁止条約 再検討会議始まる

【ジュネーブ14日伊藤芳明】軍事目的で地震、津波などを人工的に起こすことを禁じた「環境改変技術の敵対的使用禁止条約」の第二回再検討会議が十四日、ジュネーブで始まった。
今回の会議は一九八四年の再検討会議に続くもので、加盟五十五カ国代表が出席。特に湾岸戦争におけるイラク軍のペルシャ湾への原油流出、クウェート油井への放火などの環境破壊行為の禁止や、枯れ葉剤を含む除草剤の軍事目的使用禁止などが条約でどこまで制限できるかを焦点に、二十一日までの予定で論議する。

gen********さん

2018/10/620:46:11

知恵袋に公安は張ってるのかな?

k_u********さん

2018/10/620:35:38

この程度しかできないなら放っておいた方がいい。
そして早く忘れる事。