ここから本文です

不良やヤンキーについてなんですがまず不良とヤンキーは別物だと既定した上で話し...

chi********さん

2018/10/623:04:28

不良やヤンキーについてなんですがまず不良とヤンキーは別物だと既定した上で話します。私は彼らのことをカッコいいと感じてしまいますがおかしい感性なのでしょうか?

理由は美青年喫煙や飲酒、深夜徘徊など法に触れることややってはいけない事、人に著しく迷惑をかける行為(私は人は多少無意識にでも人に迷惑をかけながらいきていると思いますので迷惑度の高低はあるけども不良やヤンキーの迷惑さを頭ごなしに悪いと決めるのはおかしいと感じます。)
などあると思います。喧嘩だって類友同士、双方の同意の元で喧嘩しているなら別にしてもいいと思います。双方が侮辱してるなら侮辱罪が成立しないのと似ていて、私は火中の栗を敢えて拾っていて男だなと感じます。以上の事から総合的に見て不良やヤンキーは度胸や根性、逞しさ、腕力、男としてのらしさが比較的揃っていてカッコいいと感じます。
暴走族だって流行りのyoutuber と一緒で暴走族はリアル、youtuber はネットみたいなニュアンスです。
皆さん、不良やヤンキーはなぜこんなにも非難されたりするのか分かりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lla********さん

2018/10/623:28:22

本気で聞いているのでしょうか、本気で聞いているなら真剣に回答します。

まず、

どんなに見た目が悪く(良く)とも 「人に迷惑をかける」行為は 決して「格好良く」有りません。

「体を張って友達を守る、自分より弱いもの(子供、お年寄り)を守る、正しい事を行う」この様な事が自身で責任の取れる 「真のかっこよさ」です。

自身の責任もとらず、「自由」を主張するのはただの 「子供のわがまま」

違いがわかりますか?

自由には責任が伴います。(米国では特に混同している日本人が多いです)

その責任が取れる者が「かっこいい」のですよ。

電車やコンビニのドアを塞ぐ、深夜人様の眠りを妨げる、自分で稼がずカツアゲする、この様な 輩は 「カッコ良く」有りません。

あなたが「かっこ良い不良」に憧れるなら その人の人となり、を見極める事です。

私は学生時代は見た目が目立つ、という理由で 通っていた新学校では不良扱いでした、しかし普通の人より責任感が強く、上記の人に迷惑をかける行為をする者には 「はっきり」と 注意します。

相手もやっていることは悪い事だとわかっているので聞きます。

あなたも外見ではなく 「真のかっこよさ」を求めて下さい。

そういう人が世を変え、今の日本を良くしていける 真の「不良」です。

不良=良くないこと を知って良くする人です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjx********さん

2018/10/1122:57:28

こいつに回答しても放置されて終わりですよ

pep********さん

2018/10/1113:57:58

質問は
1.不良をかっこいいと思う自分はおかしいか?

10代(特に前半)の女の子でそういう風に感じる女の子は少なくないと思います。実際公立の中学校なんかでは不良がかなりモテているでしょう。

2.不良やヤンキーはなぜこんなにも非難されたりするのか分かりますか?

非行に走る可能性が高いからじゃないですかね。

chi********さん

2018/10/823:56:39

不良やヤンキーは非難されるのは当たり前だと思うなぁ
てゆうか、自分の地域はヤンキーと組みの方達の数が凄かったからなぁ
でも地域は部落やったらしい。
部落の地域はヤンキーが多いらしいね。
あと結構勘違いしてるけどクローズはアニメの世界だから現実で1番をとろうと思ってやってるヤツなんかおらんよ。笑
どうゆうヤツが1番になるかって言われたら難しいねんけど自分達の時にいた一番の人は族狩り、組員に喧嘩を売る、シャブ売買、これくらいは朝飯前って感じやったかなぁ
なんか感情がない感じやと思う
とにかく喧嘩が強かった
よくテレビで地元で頭張ってたとか言って自慢してる元ヤンとかおるけど、比べもんにならへんくらいすごかったよ
県で1番やったからね。
中学校で新聞に載って、組員に刺されて、祭りで他のヤンキー5人一人でボコボコにして、ネットでも名前載ってるからね。笑
名前だしただけで逃げるってゆうのはほんまにあるよ。その1番の人の名前だしたらまずみんなビビる。
まぁその人の親も組員やったからなぁ
でもその人も今は更生して、どかたの社長やってるよ。
周りと違うことやって、かっこいいと思ってるヤンキーには虫唾が走るってみんな言ってるかなぁ笑

ccc********さん

2018/10/715:50:50

ルールを守らなかったり目立つ格好すれば
そりゃあ叩く人だっていますよ。
それが嫌なら不良なんてやらずに真面目になれって話です。
男なら周りから何言われても気にせずドンと構えましょう。
気合と根性で頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sam********さん

2018/10/711:55:37

>私は彼らのことをカッコいいと感じてしまいますがおかしい感性なのでしょうか?

一定数そういうカッコいいと思う人がいるから結局不良・ヤンキーが
生まれるのだと思います。

そういう意味では別におかしいわけじゃないのかも。

>私は人は多少無意識にでも人に迷惑をかけながらいきていると思いますので迷惑度の高低はあるけども不良やヤンキーの迷惑さを頭ごなしに悪いと決めるのはおかしいと感じます

無意識に人に迷惑かける行為と人が迷惑受けるだろうなと分かっていながら
迷惑行為を実行する輩とは雲泥の差でしょう。

>喧嘩だって類友同士、双方の同意の元で喧嘩しているなら別にしてもいいと思います。

双方の同意で喧嘩するやつらよりむしろ無関係の人に対して
「お前なにみてんだよ??」と一方的な因縁つけて喧嘩吹っかけるケースの
方が多いのでは??

>私は火中の栗を敢えて拾っていて男だなと感じます。

私の感覚に置き換えると火中の栗を他人に拾わせようとして
ゲラゲラ笑うやつら。他人をそこに無理やり飛び込ませようとするやつらの
方が多いと思いますけどね。

>以上の事から総合的に見て不良やヤンキーは度胸や根性、逞しさ、腕力、男としてのらしさが比較的揃っていてカッコいいと感じます。

あなたの感覚なので否定しませんが私から言わせたら
そんなやつ少数派に思えますね。

そもそも目の前のやるべきこと「学業」から目を背けたやつらでしょ?
その時点で根性は無いよね。

度胸?自分より弱い相手を見つけて危害加えるやつらのどこに
度胸があるの??

腕力は分からないけどまぁ、基本だらけてるやつらにそんな筋力が
あるとは思えないしぶっちゃけ武器使ってんじゃん。

男らしさ・・・総じて無いな!

と私は思うけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる