ここから本文です

今年の6月にカラーをしてもらった美容室で、終わりに髪を巻いてもらいました。その...

chi********さん

2018/10/623:30:03

今年の6月にカラーをしてもらった美容室で、終わりに髪を巻いてもらいました。そのカールがとても気に入り、「4月に縮毛矯正をかけたばかりだが、そのカールのようなデジパーをかけたい。いつくらいの時期ならかけ

られるか」と聞いたところ、毛先だけなのですぐ大丈夫ですよ〜と言われました。
早速翌週かけに行きましたが、結果かかりませんでした。縮毛矯正が思ったより毛先までかかってたとのこと。毛先が落ち着いたころやり直しさせて頂きますので、二ヶ月後くらいに来て下さいと言われました。
サラサラだったストレートヘアはバサバサに痛み、収集つかない髪になり夏の間はずっと結んでました。
二ヶ月後と言われたけど、更に余裕を見て、四ヶ月後の今日、やり直しに行きました。
そして今日もかからず、今日は髪が細いので弱い薬剤を使ったので、もう一度続けてかけて良いですか?と言われました。
立て続けにかけてかかる保証も無いし、髪のダメージはどうするんだ!と思い、断り帰ってきました。
最初の段階で縮毛矯正の話もしたのに髪を見定められなかった、言われた期間の倍を開けて行ったにもかかわらず今度はおそらく薬剤の選定ミス?
髪の状態を見て無理なら最初から断るべきでは?
ただダメージだけ重ねられ、また当面結ぶしか対処しようがなく、怒り心頭です。
二度も失敗された場合、返金申し出は可能ですか?
それかまた半年かけてでも良いので、今回の担当者ではなくその店でもっと技術のある人にやり直し願うのとどちらが良いでしょうか?
私としては返金して貰って違うお店に行きたいです。
でも美容院側が返金は困るなら、最大限譲って担当者変更のやり直しです。
明日電話しようと思いますが、どちらが良いでしょうか。
クレームをつけないことがお店にとっては一番良いのでしょうが…
髪質とお金と時間を奪われ、どうにも気がおさまりません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/10/1011:37:04

まずは、しっかり経緯を説明して返金対応を申し出てみてはいかがでしょうか?
それで、店側がどういう対応をしてくるかは分かりませんが、もし返金できないのであればその理由を説明されると思います。
その説明で納得できたのであれば担当者を変えてもらい、通い続ければ良いと思います。

いずれにしても、店側にきちんとした対応ができる人がいなければそこはそういうお店です。
返金は諦めて今後違う所へ行った方が時間も労力も失わずに済みますし、身の為です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/10/1012:15:40

縮毛矯正は別の店でやっているわけですよね?
だとしたら見た目でダメージ具合はわかりません。
つまり強引な矯正方法でやられている場合
デジパでも掛からないことがあります。
簡単に言うとアイロンなどで引っ張ったり
同じところを何度もアイロンを入れたりすると
髪の硬蛋白が崩壊してしまっていてカール組織を
形成できなくなっちゃうんです。
私は他店で矯正をやった方ならデジパはお断りしますね。
何度もやり直しを提案してくれたわけですから、
結果はどうであれ誠意は感じますがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる