ここから本文です

メルカリの未着について

アバター

ID非公開さん

2018/10/700:11:37

メルカリの未着について

メルカリにて財布を購入し、発送の内容に関しては特に気にしておらず、出品者の方に任せていました。
マンション住みです。

出品者はレターパックのライトでポスト投函をしたらしいのですが、その際に追跡番号の控えを取らず発送したところ、発送から1週間以上経った今もなお商品が届きません。
出品者にこの旨を伝え、運営にも問い合わせはしました。
出品者側は、郵便局に確認してみますと遅い遅い返事が帰ってきました。

この場合、
郵便局側に確認しても商品の所在が分からなかった場合、商品が別のポストに入れられた可能性もあることから代金は引き落とされてしまうのでしょうか?

運営は平等の立場なので、私が届いていないという発言も嘘だと取られてしまう可能性もあります。

こういった場合、どうすれば事実だと認められますか?

詳しい方宜しくお願いします。
長文失礼しました。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2018/10/700:49:00

レターパックなのに追跡番号も知らせないなんて、
発送したは嘘でしょう。
悪質な出品者に当たり、お気の毒様です。

運営に、届かず追跡番号を教えてくれない事を
連絡しましょう。
3日以内に一度は取引メッセージを送ってないと
発送より9日すれば自動で取引終了になり、
相手に売上金が入りますので、
「まだ届かないです。」だけでも良いので、
取引メッセージを送り続けましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/716:13:23

    コメントありがとう御座います!
    下の方にもコメントを頂いていますが、双方に補償をしてもらうのを狙っている可能性がある とありますが
    この内容含めて運営に問い合わせしても平気でしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2018/10/700:35:47

あなたのエリアを担当している郵便局に「最近、レターパックを配達したか?」聞いてください。

恐らく、出品者は発送していないでしょう。
あなたが運営に届かないと連絡して、双方に補償するのを狙ってると思われます。