ここから本文です

スーパーカー自転車の質問です 趣味で30年以上前のスーパーカー 自転車持ってい...

lov********さん

2018/10/702:11:02

スーパーカー自転車の質問です
趣味で30年以上前のスーパーカー
自転車持っていて先日久々に乗りましたら
ギア5速6速に入れるとシャリシャリ音が
なり出しました私自転車の修理などの知識

が無くて分かりません誰か分かる方居ませんか?
後大型自転車店とか言ったら見てくれますかね?

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

2018/10/710:23:11

シャリシャリ音は、単に長く回さなかったために当たりが出ていないだけでは?

と申しますのは長期保管に入る直前、あなたは業者に出して最高メンテしてコンディション最ベストにして宝物殿に入れたのだと思います。

忘れただけです。
あなたのトランザム号はどこも何ともないのですよきっと。

もう乗らずに展示専用になさってはいかがでしょう。
ハンドル廻りのメーターだの自動車シフトみたいなレバーは健在ですか?

なつかしいなあー。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2018/10/706:50:22

例えば…、この様なショップさんなら何とかして下さる可能性があるかと。

高知県 花虫紹介さん
https://www.hanamushi-bikes.com/blank-6

drc********さん

2018/10/705:14:52

当時の物を扱った事のある
街の個人店(頑固親父の居る)行った方が無難

量販店なんかだと
店長ですら30代、後はバイトに毛が生えた店員と
バイトしか居ないからお手上げの場合も。

bel********さん

2018/10/704:04:01

その年代の自転車って、すごく特殊な部品使ってるのがあるんですよ

FF(フロントフリー)とかポジトロン?とかシンクロメモリー(PPケーブル?)とか・・・

まあ、見てもらうだけならやってくれるかもしれないけど、自転車屋ってのは基本的に

「自分の店で売ったものしか面倒見切れん」(いろいろ特殊なことが多すぎてて、対応できない)

ということで大型自転車店に持ち込んでもダメかも?

古くからやってる店に見てもらうんだね

調整次第で何とかなるかもしれないけど、PPとかダメになってると部品が手に入らない・・・