ここから本文です

Amazonギフト券をたくさん頂いたので、欲しかったミラーレスのカメラをAmazonで購...

アバター

ID非公開さん

2018/10/703:54:39

Amazonギフト券をたくさん頂いたので、欲しかったミラーレスのカメラをAmazonで購入予定です。

本当は初心者なので家電屋さんに行って店員さんにお話を聞いた方が良いと思うのですが、Amazonでものを買うことがないのでこの機会にAmazonギフト券を使いたいと考えております。

そこで、質問なのですがカメラは届いたらすぐに使用できるのでしょうか?
なにか買っておかなければならないもの、あった方が便利なものなどありましたら教えていただきたいです。

AmazonのカスタマーQ&Aには
質問: 本体とレンズキットを購入したいのですが、他に、付属品などありますでしょうか?

答え: 付属品はバッテリー、バッテリー用充電器、専用ケーブルは入ってます。あと、首からかけるベルトです。

と書いてありました。

Amazon商品ページのURLを貼っておきます。
⤵︎⤵︎⤵︎

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-PL9 レンズキット ブラック https://www.amazon.co.jp/dp/B079LMXWTR/ref=cm_sw_r_cp_api_ylqUBbCKN...

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/10/711:43:59

バッテリーは使用前にフル充電しましょう。記録用のメモリーカードが別途必要になります。とりあえずこれで使用可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2018/10/707:36:27

新品なら、最初はSDカードを同時に購入すれば、あとは使ってるうちに必要と感じたものを買い足していけば大丈夫です。
あと、全くの初心者であればカメラの撮り方の入門書も合わせて買った方が良いです。

pop********さん

2018/10/706:48:17

カメラ自体は届いてすぐ使えますが、予算と撮りたい枚数に合わせてSDカード、背面液晶を保護する保護シートくらいがとりあえず必要かと。
あとレンズを保護するレンズフィルターなどもあってもいいかもしれませんが、このあたりは届いてから考えてもいいかもしれませんね。

k_a********さん

2018/10/706:21:18

上げられている物は、新品なら同梱されている物です
専用ケーブルはUSBケーブルのことと思います
あと使用説明書・保証書

別途必要な物 SDメモリー

レンズ保護用のフィルターもあれば良いかも

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl9/spec.htmlより抜粋

USBケーブル、ショルダーストラップ、取扱説明書、保証書、リチウムイオン充電池 BLS-50、リチウムイオン電池充電器 BCS-5

pun********さん

2018/10/704:38:50

カスタマーQ&Aは質問したほうも答えたほうもメーカーとは無関係な個人だから、その通りかどうか分からないからね。「どうやら入ってるらしい」とだけ分かればそれでいいけど、正確な情報を知りたければメーカーサイトから、製品ページの詳細を確認する。確認すればここで聞くまでもなく分かる。
そこには同梱すると書かれていたのに、実際に届いたパッケージに入っていなかったとすれば、メーカへ申し立てれば後から追加で届けられるなり、手元の物を着払い返送するのと入れ替わりで新しいパッケージ一式を送るなどの対応が受けられる。
カスタマQ&Aに「こうやって書いてあったんですけど」と苦情を言っても「それは私たちが言った話ではないし、そんな事実もない」と言われておしまい。
カスタマQ&Aとヤフー知恵袋の回答は、同じレベル。

だから自分で確認する方法や習慣を持つことが大事。
ネットで買い物して、不具合があってギャーギャー騒いでる奴らの9割は、馬鹿だよ。その9割の仲間入りしないようにね。

何か足りないと感じたタイミングで買い足せばOK。Amazonで注文すれば日本のほとんどの地域で、翌々日までに届くから。
足りるとか足りないとか、必要とか不要とかは人それぞれ違うから、何も説明のしようがないよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる