ここから本文です

うちにくるお客さんでマツダのユーノスコスモという車を乗ってるお客さんがいて、...

アバター

ID非公開さん

2018/10/712:23:22

うちにくるお客さんでマツダのユーノスコスモという車を乗ってるお客さんがいて、この間みせてもらいました。エンジンは3ローターのツインターボでめちゃくちゃ速かったです。内装は、まじかぁーーーと思える位に郷

かで質感はめちゃくちゃ良かったです。使ってる材質もすごいです。自分はレクサスのIS乗ってるのですが、レクサスよりコスモのほうがよかったです。もうあのような車ってコストの関係で作れないんですかね?

閲覧数:
460
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/10/714:30:35

コスモの3ローター、速いですよね、でも乗り心地がちょっと硬過ぎませんか?
MT設定がないのも惜しいですね。
全世界的に、クルマは95年頃を境に合理化、ローコスト化が進みました。その代わり軽量にもなり燃費も向上していますがね。95年より前のクルマ、いろいろ乗ってみたら面白いと思いますよ、ベンツとかポルシェとか、ホンダNS Xとか。

「ユーノスコスモ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwm********さん

2018/10/714:29:42

今でもありますよ

AMGのV8ターボとか・・・・。

>もうあのような車ってコストの関係で作れない

マツダには作れません。コスモを作った人はもうマツダには残っていません。今のマツダにいる人は安い車しか作ったことがない人です。

>3ローターのツインターボでめちゃくちゃ速かった

たかだか350馬力くらいです。今は500-600馬力の車が色々販売されていますよ。蛇足ですが3ローターのツインターボは燃費だけは6リットルターボエンジン並みです。

>内装は、まじかぁーーーと思える位に郷か(豪華)で質感はめちゃくちゃ良かった

狭くなかったですか?。大きな車体なのに、中は非常に狭い車です。内装が綺麗な状態で保たれているコスモは少ないです。オーナーさんが大切にされているのでしょう。エンジンも故障が多く、またマツダが補修パーツの鬼値上げをしたり、生産停止処置をしたりして、修理がままならなくなっている車です。(マツダとしてはロータリーエンジン車を殺しにかかっていますから;ディーラーで整備できないから、ロータリーを触ったことがない社員 マツダに多し!!!)

mou********さん

2018/10/712:40:20

開発費と総出荷数考えれば「10倍の値で売らないと会社が損する」と言われた車。

まあ、売れなかったのが悪いんだけどね。

知り合いの中小企業社長から借りたった……。
ってか、上手く陸送させられている気もするが…………。
当時はETC無かったから高速料金所で停車。
「さあ、小雨の湾岸ぶっとばすぜ!!」
とアクセル踏むと簡単にホイールスピン。
気を付けろ!!これは借り物だ!!

精度の悪かったカーナビ画面では、只今海中を爆走中。
ガソリン代は…………悲しくなるから考えちゃダメだ!!

そんな車。

gxn********さん

2018/10/712:30:21

バブル真っ只中の車ですんで。
殺人的に燃費が悪いです(^_^;)

でも、レクサスの方が内装が洗練されていると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる