ここから本文です

私は先日、母親にだけ言ってエーチームグループのオーディションに応募しました。 ...

amh********さん

2018/10/712:51:13

私は先日、母親にだけ言ってエーチームグループのオーディションに応募しました。
そして一次審査通過の電話をいただき、その事を父親にも言いました。
そしたら父親に猛反対され、とても怒られました。そこで私は断ろ

う。と思いエーチームグループに電話し、断りの電話を入れました。
それでも、「せっかく一次審査を通過されたので、お父様を説得させて是非二次審査に参加して貰いたいとこちらは思っています。」と止められ?ました。
そして私は、大阪で行われる二次審査に友達と父親には内緒で行くことにしました。

ここで質問です。
もし二次審査が不合格だった場合それで終わりなのですが、二次審査も合格だった場合、三次審査は親も同伴らしいのでどちらにせよ言わないと行けなくなります。
ここでもう一度言った方がいいのでしょうか。 でも父親は絶対認めてくれそうにありません。
でも、もし二次審査も通過したと言った場合私は父親に「学校も辞めて家を出ていけ」と言われると思います。いや、多分言われます。
何故なら実際に1度オーディションのことを報告した時に言われたので…。
本当にどうすればいいのでしょうか。
でも私は挑戦してみたいのです…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/10/716:13:05

あなたがどうしてもほしい人材だったら、
事務所の人も親御さんを説得するんだと思います、

こちらは親御さんが折れたみたいですが…
http://idolfrom.tokyo/?p=4738

納得の行く結論が出せますように…

• 質問者

amh********さん

2018/10/812:48:52

回答ありがとうございます!
    それなら二次審査が通過した場合のみ事務所と親に相談すればいいのでしょうか…。
    1度親に言った時はズタボロに言われまして。もう親に言うのが怖くなってしまいました。「俺がお前を殺しそうだから自殺しろ」とかも言われて…。本当に殺されることはないと思いますが。
    今、父は普通の態度に戻ったのですがまたその話をするとズタボロに言われるに決まっているので怖いです。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/10/907:31:41

担当の方に正直な気持ちを伝えてはどうでしょう!
貴方に可能性があるなら一緒に説得に立ち会ってくれるのでは

als********さん

2018/10/810:07:14

本当にやりたいことであれば、正直にお父さんにもはなしてみるべきだとおもいます。
あなたの本当にやりたい気持ちが伝われば、応援してくれるのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/10/719:05:28

あなたが本気でやりたいことであれば、その気持ちを真剣に伝えれば理解してくれると思いますよ。
もちろん学業を疎かにしないことも伝えた上でですが。

事務所的には親が最初反対してるケースは多々経験してると思うので、お父さんともしっかり話してくれると思いますよ。

断念して後悔するよりチャレンジした方が今後のあなたにとっていいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pey********さん

2018/10/713:16:18

高確率で受かるでしょうから、どうしても合格したいなら早く言った方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる