ここから本文です

音楽教室について。通っている方。通った経験のある方教えてください。 プロ...

van********さん

2018/10/714:34:00

音楽教室について。通っている方。通った経験のある方教えてください。

プロを目指しているわけではありません・・・・。

私は外見へのコンプレックスが激しいのでプロは無理でしょうw
それにそっちの道は・・・。一緒に住む親が断ると思いますし・・・。

ですが。私は歌うのが好きです。
小・中・高・大と合唱部&腹式呼吸鍛える名目で吹奏楽部・オペラサークルに入ったほどに歌うのが好きです。

合唱部で歌った歌などは27歳になった今でも。ふとした時に口に出して歌ってしまいます。
ヒトカラなどにも行きました。

ですが。大学卒業してからというもの・・・・料理中・お風呂中・ネットゲーム中・寝る寸前などに1日に口にしていない時間など食事と派遣の仕事中だけなのでは?と思うほど常に歌っていますが・・・。だんだん歌が下手になっていっている気がするのです・・・。
それに学生時代見たく。思いっきりうたった感がヒトカラなどでも感じられなくて・・・。

そこで。別の理由で。
ネットで調べものをしていたら。
「5時間以上時間をつぶすならどこがいいでしょう?」という知恵袋を見つけました。
気になった私はそれの回答を見てみた所。
「音楽教室に通っては?1か月に1万円以上のお金は払いますが。その分毎日音楽教室に通って歌を歌ってればいいだけですよ」
という回答がありました。

音楽教室という事は。先生が付いて歌の手ほどきをしてくれるんですよね?
またね!学生時代のように気持ちよく歌えるようになるのか。
毎日通って歌が歌えるのか。
そう思い検索し。
すぐ目に入った「EYS音楽教室」という所に電話をかけてみました。
1か月に2日しか通えず。お値段14800円と言われて驚きました。。。

これが普通なんですか?

回答のように毎日通っても良い音楽教室はあるのでしょうか?
あるのであれば。教室名を教えてください。

出来れば家から通いやすい範囲が良いです。
うちは東京都台東区浅草にあります。

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/10/913:38:21

音楽教室は、月2~3回で1万円~1万5千円が相場ですね。

EYSの場合は、個人レッスンで1回60分ですので、まあそんなところでしょうか。

ちなみにヤマハの楽器教室の場合は月3回で1万程度ですが、個人レッスンは一回30分です。

教室ですので、講師が着き教室の教室運営費用も必要です。
仮に月30日で1万円だとしたら、1回300円少しにしかなりません。これでは講師の給与どころか、教室費用にもなりません。

一般的には月2回程度、講師に教わり、その他は自主学習としてカラオケボックスや貸しスタジオで練習することです。

歌に限らず、どんな習い事も皆さんそうされています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2018/10/818:17:18

毎日通える音楽教室は全日制の音楽学校に入るしかないと思います。
朝から夕方まで月曜から金曜まで、
相当な月謝が掛かります。
2日で14800円は高いですね。
一回のレッスンで一時間五千円が相場だと思います。
教室だと1週間に多く通える教室は個人でやっているところに限ると思いますが、普通は割引きしないのでこちらも相当な金額が掛かります。

あなたの学生時代は分かりませんがオペラをしっかり唄おうとすれば普通に10年は掛かります。
しかも難しい音楽教材をいくつも学んでクリアしていく必要があります。
少なくともオペラに限っては楽に簡単に楽しんで歌える、とは思わない方がいいです。

jgo********さん

2018/10/721:06:41

物価が高いところではそれくらいのところも普通にあると思います。
月2回でそれは少し高い気がしますが。
おそらくその回答者さんは、地方の一般的な金額を書いたのだと思います。

個人的な教室も良いかもしれませんが、合唱部やオペラサークルの経験がおありでしたら、社会人のアマチュア合唱団に入ってみてはどうでしょうか??
充分気持ちよく歌えると思います。
音楽教室よりはお金は払いませんし、週1であるところもありますよ。
音楽教室で多く通おうとすると、もっとお金がかかるでしょう。

参考になれば嬉しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる