ここから本文です

NHKで放送されている朝の連ドラで、ここ10年ほどでもっとも 心に残っている作品は...

kum********さん

2018/10/714:58:39

NHKで放送されている朝の連ドラで、ここ10年ほどでもっとも
心に残っている作品は何ですか?

1、まんぷく
2、半分、青い。
3、わろてんか
4、ひよっこ
5、べっぴんさん
6、とと姉ちゃん
7、あさが来た
8、まれ
9、マッサン
10、花子とアン
11、ごちそうさん
12、あまちゃん
13、純と愛
14、梅ちゃん先生
15、カーネーション
16、おひさま
17、てっぱん
18、ゲゲゲの女房
19、ウェルカメ
20、つばさ
21、だんだん
22、瞳
23、ちりとてちん
24、どんど晴れ
25、芋たこなんきん

※複数を挙げていただいても構いません。

閲覧数:
257
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

som********さん

2018/10/801:20:30

全て通して見たのは
14、梅ちゃん先生
堀北真希のファンだったから
にしても、ストーカーの山本耕史と結婚したのにはあきれた

9、マッサン
ニッカウィスキーとサントリーで面白かった
シャーロット・ケイト・フォックスも芸達者でしたが
今は「勘違い女優」(朝ドラだけで日本の芸能界を舐めている)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/10/1403:37:07

ひよっこ、とと姉ちゃん、マッサン、ゲゲゲの女房、これは良い意味で心に残っている作品です。直近では、一番好きなのはひよっこ。来春続編放送が決まったのは嬉しかったです。現在進行形で放送されているまんぷくも好きになりそうです。

悪い意味で心に残っているのは半分青い、純と愛。これ程嫌な展開になった朝ドラは見たことありません。

chi********さん

2018/10/1323:17:31

この中で心に残っているのは…

4の『ひよっこ』
7の『あさが来た』
12の『あまちゃん』
15の現在再放送中の『カーネーション』です。

1の『まんぷく』は脚本次第で心に残る作品に入るかも知れません。

xxk********さん

2018/10/1306:46:15

回答にならず、申し訳ありませんが・・・

1965年の「うず潮」
林美智子は個性的な美しさを持っていた。
1966年の「おはなはん」
樫山文枝も可愛いと思ったですね。

それ以降は受験勉強で朝早く起きるのが辛く感じるようになり見ていませんが、この二つは内容共々私の頭に深く刻まれています。

bra********さん

2018/10/1217:47:43

マッサンが良かった。毎回見るのが楽しみでした。
カーネーションも良かったけど、最後に夏木マリに代わったのは痛恨のミスで残念でした。

kai********さん

2018/10/1216:08:16

ちりとてちん=全くの創作ですが、落語文化史を反映した秀作。大好きな渡瀬恒彦が出ていて、和久井映見の「おかあちゃん」がとても可愛かった。

芋たこなんきん=作家田辺聖子の自叙伝的作品。大阪を中心とした昭和史が題材。さすが大阪はユーモアにあふれている。城島茂が藤山直美のお父さん役。大好きな國村隼が出ているのでまた見たい。

カーネーション=コシノ姉妹のヒストリーなんて興味ないし~。って、見ていたらどっぱまり。なんど見ても面白い