ここから本文です

今、ミルトンで哺乳瓶や、おしゃぶりなどの消毒をしているのですが、消毒が終わっ...

uik********さん

2008/10/808:07:02

今、ミルトンで哺乳瓶や、おしゃぶりなどの消毒をしているのですが、消毒が終わったニップルに油のようなモノが着いています。 どんなに丁寧によく洗っても必ずと言っていいほど着いているのです。どうすれば着かなくなるのか教えてください。あと、どうしてニップルや、おしゃぶりなどに油のようなモノが着くのか、知っている方がいらしたら、教えてください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2008/10/1009:24:39

ミルトンは消毒出来る材質が限られている様です。QAそのまま貼り付けておきます。それでも不明でしたらミルトン相談窓口(フリーダイヤル)に直接問い合わせた方がいいと感じます。

Q2: ミルトンで消毒できる材質は?
ミルトンで消毒できる材質、使用に適さない材質の主なものを紹介します。
●使用できるもの
陶器、ガラス、プラスチック製品(ポリカーボネート・ポリプロピレン・ポリエチレン・アクリル樹脂・ABS樹脂等)、ゴム(※但し、天然ゴムは劣化が早まる可能性もあります)
●使用に適さないもの
ステンレスを含む金属製品全部、一部プラスチック製品(メラミン樹脂・フェノール樹脂・ポリウレタン等)
*ミルトンには金属に対する腐食作用があります。
*使用条件などの違いから、場合によっては「使用できるもの」でも徐々に変色、変質などの影響を受ける場合もあります。
*消毒しようとするものの注意書きも確認して下さい。
(塩素系漂白剤使用不可と記載されている場合は使用を避けて下さい)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる