ここから本文です

auにてiPhoneを購入する場合(機種変更です)、本体料金は一括で支払うのと、分割...

アバター

ID非公開さん

2018/10/719:56:31

auにてiPhoneを購入する場合(機種変更です)、本体料金は一括で支払うのと、分割で支払うのと、トータルではどちらがお得になるのでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/10/720:07:06

auに対する支払額には、全く違いがありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/720:39:31

    ありがとうございます。
    今のiPhoneは分割で買って、毎月割というがありましたが、一括で買った場合も毎月割は付いてくるのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/8 08:28:23

皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/10/720:50:49

一括払いでも分割払いでも最終的に支払う金額は、まったく同じになります。

一括払いの場合、「毎月割」は毎月の料金から割り引かれます。

というより、「毎月割」は、端末購入に伴う「料金の割り引き」です。

機種代金の割り引きではありません。

毎月割
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/maituki-wari/

新規契約・機種変更 (端末増設) 時に対象機種ご購入と同時に、指定のデータ (パケット) 定額サービスにご加入いただくと、ご利用料金から最大24カ月間 (購入の翌月から) 割引致します!

ope********さん

2018/10/720:50:11

auに限らず、本体代金の一括と分割で総支払い額は同じです。

本来なら、分割であれば金利・手数料が掛かるはずなのに、一括払いと同額というのも理不尽なお話。いま、年利1%、端末価格10万円で、24回の元利均等で試算すると、利息総額は1,032円になりました。

そういう訳で、一括払いが損ですが、家電量販店でショップポイントを貰えるのであれば、お得になる場合も出て来ます。