ここから本文です

新幹線で駅弁を食べるのは、マナー違反ですか?

anm********さん

2018/10/720:15:02

新幹線で駅弁を食べるのは、マナー違反ですか?

閲覧数:
2,514
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m2m********さん

2018/10/904:00:13

新幹線で駅弁食べたっていいよ。

ただ、散らかすなよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2018/10/900:58:05

マナーで車内での飲食は禁止何て聴いたことがないので全然違反ではありませんよ。昔から変わらずやっていると思います。

chi********さん

2018/10/818:21:25

スレ主返信コメ
>親が匂い等が原因でトラブルに食べない方がいいというので、質問しました。

匂いが原因なら、カレー臭はどうするのだ?

新幹線、他場所問わず24時間フル稼働だぞ。

親が気になるだけで、スレ主はどう思うのだ。

一日働いてんだから、弁当ぐらい喰わせろ下さい。

ozm********さん

2018/10/818:11:50

えっ、マナー違反じゃないでしょ。

新幹線に乗ると必ずと言っていいほどいただきます(๑˃ ᴗ˂ )

予めご当地駅弁を購入してから乗車します。ドリンクサービスが始まる頃にタイミングを見計らって頂きます。

少し遅い時間になるとお目当ての駅弁が売り切れていますのでお早いめに買うようにしていますよ\(^_^)/

pet********さん

2018/10/818:05:00

新幹線はいいでしょう。
ボロボロこぼすのはダメですけど。

sky********さん

2018/10/812:09:34

それが「マナー違反」であると言う事になると、新幹線駅構内の売店や車内販売で駅弁の販売を許可しているJRは、マナー違反を推奨している悪質企業って事になりますが…いかがでしょうか?