ここから本文です

池袋から新宿へ行くのは、どの路線が乗り換えやすいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/721:29:12

池袋から新宿へ行くのは、どの路線が乗り換えやすいですか?

西武線で池袋で降りて、新宿へ向かいます。新宿から先は中央線特急かいじに乗車予定です。
検索すると、埼京線、山手線、湘南新宿ライン快速がでてきて、軽くパニックです。
都内に引っ越したばかりで池袋に行くのは2回目です。
かろうじて山手線に乗り換えたことがあるのですが、どれに乗るのがおススメですか?
子供連れなので、乗り換え時間の短さ、わかりやすさを優先したいです。
どれも同じなら、それで教えてください。

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2018/10/721:36:29

山手線:新宿まで約8分、運転間隔3~4分
埼京線:新宿まで約5分、運転間隔7~8分
湘南新宿ライン:新宿まで約5分、運転間隔約15分

どちらでも良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/7 21:49:50

皆さまありがとうございます。
早くコメントをいただき、とても助かりました。
間隔を書いていただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tks********さん

2018/10/721:33:10

埼京線なら池袋〜新宿までノンストップだよ。山手線だと池袋−目白−高田馬場−新大久保−新宿っていちいち止まるから時間かかるよ。

2018/10/721:32:59

どれに乗っても大丈夫ですが、埼京線か湘南新宿ラインなら池袋から新宿まで1駅なので山手線より早く着きますよ。

nic********さん

2018/10/721:31:05

どれに乗っても大丈夫ですよ。JRはいくつかの路線が並走している感じなんで。