ここから本文です

デニムに詳しい方にお伺いします。

dw3********さん

2018/10/801:25:11

デニムに詳しい方にお伺いします。

数年前に古着屋で購入したものです。
こういった紙タグの表記、トップボタン裏には4097表記、メキシコ製

恐らくレプリカの類だと思うのですが、XXはこういったメキシコ製のものにも表記されるものなのでしょうか?

デニムに関する知識が乏しく、XXという表記は勝手にビンテージの物にのみつく表記だと思っていたので、もしご存知の方がいらっしゃれば、勉強のために教えていただきたいです。

メキシコ製,ヴィンテージ,レプリカ,デニム,表記,復刻,ブルーデニム

閲覧数:
35
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2018/10/1023:57:06

こんばんは。まず、これは復刻ものではなく、ただのレギュラー(通常品)です。
そして、「XX」表示はレギュラー品にもついていることがあります。
そもそも、XXは最高品質を意味してると言われており、
60年代中期までは付けられましたが、それ以降は品質が向上し、
XX表記を付ける必要がなくなったので、表記が無くなりましたが、
80年後半から501には「XX」が赤字や黒字で表記されているものがあります。

オリジナル、復刻(レプリカ)、レギュラーの違いを見分けるには、
勉強するしかないと思います。
画像のパンツはブラックなので、ヴィンテージはないです。
ブルーデニムです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる