ここから本文です

自動車税について。 お恥ずかしい話ですが、病気をして仕事の収入が減り自動車...

アバター

ID非公開さん

2018/10/801:41:49

自動車税について。

お恥ずかしい話ですが、病気をして仕事の収入が減り自動車税を分割払いしていました。今月7日が支払い日だったのですが、日を勘違いしており。支払い出来ないまた今日に

なりました。

調べると祝日は休みのようで連絡も出来ず、支払い用紙も期日を過ぎると使用不可と聞きました。月曜日モ祝日のため連絡も出来ないです。支払いが遅れると差し押さえと書いた用紙があります。

この場合、支払いが遅れてしまっているのですぐ差し押さえになるのでしょうか?それとも、何かしら連絡はあるのでしょうか?
支払いはすぐしたいのですが、期日の切れた用紙ではダメなようで困っています。どなたか詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/10/801:43:50

大丈夫です。
すぐに差し押さえになることはありません。
事情を説明し、新しい払込用紙を送付してもらってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/8 08:39:44

回答ありがとうございました。祝日で空いてないだろうけど連絡しようと納付書をみたら9日までとかいてました。今月だけ9日だったようです。早速払います。ありがとうございました。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる