ここから本文です

ソフトバンクの契約について質問です!

アバター

ID非公開さん

2018/10/802:10:58

ソフトバンクの契約について質問です!

本日、今までの使っていたiPhoneが
壊れたため、機種変更をしてきたんですが

帰ってきてからゆっくり書類を見ていたら
説明を受けていないオプション
(料金がかかるもの)がついていました。

緊急だったことと仕事の時間があった為
急いでいたこともあり、ショップに
行った時に書類をよく隅々まで見ていなかった
自分が悪いのですが、
これは明日同じショップに行って
料金プランの変更をしたいと言えば
してくれるものなのでしょうか?

ちなみにいらないオプションが2つあり
1つはマイソフトバンクから変更できる
ようなのですが、
もう一つが通話基本プランのオプションになる
準定額オプションなのですが
これはあとからでも外せるものなのでしょうか?

それとも一度契約してしまったら
もうできないのでしょうか?

ご回答お願いします!

閲覧数:
1,291
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/10/810:56:16

>準定額オプションなのですが
>これはあとからでも外せるものなのでしょうか?

普通に外せます。わざわざ店舗に行くまでもないです。157番への電話、またはMy SoftBankで外してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/10/803:21:52

まず不思議なのは説明を受けてないのにオプションをつけることは基本的にはありません

それはあきらかな契約違反になりますのでそれをショップに問い合わせた方がいいかと思います

hel********さん

2018/10/803:18:11

準定額オプションとは具体的に何のことでしょうか?すべてマイソフトバンクから変更できると思いますが…