ここから本文です

在米です。

Mizukaさん

2018/10/802:20:41

在米です。

アマゾンで購入した際に、配達に関して再度問題発生してます。

1. 前回の注文は、誤配されて玄関の前に配達人が放置。その後、近所の人が気が付いて私達のアパートの部屋番号まで持ってきてくれて、無事に商品を受け取りました。
しかし、夫と連絡が取れずに事実を知るまでの数時間にアマゾンに電話して配達先が間違っていると苦情。
返金又は再発送のどちらかを選べたので、再発送を依頼しました。
夫から連絡があり、荷物を受け取った事を確認出来たので、再度アマゾンに連絡をして再発送をキャンセルしました。

アマゾンのカスタマーサービスに電話して苦情を言ってから、2度目の電話で再発送をキャンセルするまでの所要時間は約2時間程度です。

電話では「再発送をキャンセルしました。」と言われたのにも関わらず、後日メールが届きました。
そのメールでは「商品交換」との内容で、
30日以内に交換する商品を発送されなかった場合には、登録しているクレジットカードから代金を引き落とします、みたいな内容が記されてます。
不愉快で仕方がありません(ತ,_ತ)

2. 前回の誤配の件で電話した際に、「配達で玄関の前に置くのはやめて欲しい。もし、誰も出なかった場合はアパートの事務所まで届けて欲しい!」と2〜3度繰り返して伝えました。

しかし、写真をご覧下さい。
懲りずに、玄関前に荷物が置き去りになってます。
今回は恐らく間違わずに我が家の玄関先だと思います。
(椅子が無いのは、夫が室内に入れたのだと思います。)

アマゾンって顧客の要望を聞いてくれないのでしょうか?

それとも、プライム会員だと玄関前に荷物を置くことで配達完了になり、それが普通なのでしょうか??

又は、配達人(恐らくUPSの人)が何も考えずに玄関前に荷物を置くのでしょうか?

ご教示をお願い致します。

補足皆様、回答及びアドバイスをありがとうこざいます。
アマゾンはプライム会員になる以前は、配達はいつもアパートの事務所預かりでした。
配達人がアパートを一軒ずつ廻らずに、アパートの事務所に初めから配達していました。
いつもポストに不在票が入ってるだけです。
(我が家は不在になる事は無いのにも関わらず、自宅に配達されずにアパートの事務所に荷物を取りに行くのが普通でした。
USPSの場合は、日本からのENSで受け取り時にサインが必要な場合は自宅に配達されますが、基本的には事務所預かりになります。集合郵便受けに入る小さいサイズだと無理矢理でも入ってます。

アマゾンのプライム会員になってから、玄関の前に荷物が置き去りになりました。
恐らく配達人はドアをノックしてないで、玄関前に荷物を置いて配達完了にしてます。
クリスマスシーズンなら忙しいから仕方ないと思いますが、普段から荷物を手から手へ…をしないのは怠け過ぎだと思います。

余談ですが…
大型トラックの運転手でも、UPSはマナーが悪いです。
絶対に道を譲らないしブロックするし、一度追い越すと追い抜かないと気が済まないみたいで、ずっとテールゲートされます。

アマゾン,配達人,玄関,再発送,アパート,デリバリー,何度か

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2018/10/804:18:13

うちも、アマゾンプライムですが、お隣の家に荷物が行ってる事があります。

玄関の傍の外壁に、でかでかとストリートナンバーが貼ってあるにも関わらずです。
それで、配達したよ。と写真を送ってきます。「そりゃ、うちの玄関じゃないよ。」とアマゾンに連絡しますが、安い時給で働いてるデリバリーマンには、ぼーっとしてるのがいます。この間は、個人で配達してるおやじが、うちのごみ箱を車で当てて、なぎ倒してるのが、セキュリティーカメラに写ってました。

幾ら、アマゾンから買っても、アマゾンが配達するのでなくて、実際に配達する人は、UPSか、FedExか、USPS(郵便局)か、個人のデリバリーサービスをアマゾンと契約している人など、色々です。

時には、UPSか、FedExが、最終的な送り先(自宅とか)まで、届けず、近場の郵便局に渡して、郵便局の配達係に最終的な配達をさせる場合もあります。

ですから、いくら、アマゾンに「家に誰もいない時は、アパートの事務所まで持って行ってくれ」と言って、それを、アマゾンが、UPSや、FedExや、その他のデリバリー会社に伝えたとしても、パッケージが、最終地にたどり着くまで、色んな人の手に渡って届くので、細かい配達方法は、伝わらないです。

配達先のラベルに、「受取人のサインが必要」とか、支持した場合は、別ですが、普通のプライムでは、その様な指示が、組み込めないです。
特に、3rd ベンダーを利用したりした場合は、アマゾンからの配達の支持は伝わらないでしょう。

UPSや、FedExが、最終地まで配達する場合でも、配達係も、頻繁に変わりますから、毎日、山ほどの配達をしないといけない、低賃金のデリバリー係は、「家に誰かいるか、確認して、いなければ、アパートの事務所に届ける」などの、細かい配慮をしている時間は、残念ながらないのが現実です。

現在、アマゾンのプライムメンバーだけで、アメリカ国内、95Million以上いるらしいですし、UPSや、FedExが、最終地まで配達しても、配達係は、頻繁に変わりますから、自宅に誰かいるか、いなければ、事務所に持って行く、などの、細かい指示は伝わらないし、覚えていられないです。

アパートの事務所が、荷物を心よく受け取ってくれるなら、前もって、事務所の人に許可を貰っておいて、郵送先の住所をその事務所にして、C/Oで、ご自分の名前をいれて、送ってはどうでしょうか?

お金を掛けてもいいなら、最近は、アマゾンデリバリーで、In-Home Delivery で、家の中に入れてくれるとか(その場合、家のドアを開けて、中に置くのが全てカメラで録画される)、外に停めてる車に入れるとか、のサービスがあります。

我が家では、ちょっと高価な買い物は、近所の郵便局にPOBoxを借りているので、そちらに送る様にしています。
職場に、社員のプライベートな郵便物を受け取れる場合は、そちらに送る人もいます。

それ以外で、自宅に配達の場合は、うちは、一軒家なので、家のポーチの所に大きな、植木を入れる鉢を置いてあって、そこに入れる様に、鉢の所に書いてます。
そうすれば、道路から、パッケージが見えないので、盗まれる可能性も低いです。
そして、うちの玄関のドアベルを、Ringドアベルにしてるので、配達が来たら、録画され、どこに居ても、スマホで分かる様にしてあります。

質問した人からのコメント

2018/10/8 10:43:40

ありがとうこざいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/810:08:41

>又は、配達人(恐らくUPSの人)が何も考えずに玄関前に荷物を置くのでしょうか?

置きますよ。
いつもそうです。我が家もアマゾンが多いです。日本からのモノも買いますので
数年使っていますが、一度も、問題はありません。
よほどの治安の悪そうな場所でなければ、普通の住宅街では、その様です。

lla********さん

2018/10/808:48:41

アマゾンに文句を言ってもどうにもならないことをアマゾンに言ってますよ。

配達業者が最近は「委託」だったり(UPSでも)するので届けた本人を雇った先にいうか、今はスーパー(Wholefoodsなど)でBoxに入れてくれるのでそこを利用するとか、あとは自宅にいることです。

自分が変わらないと安い給与で配達してる人は変わりませんよ、特にアパートは。

一軒家でも玄関前のテラスに隠すように置いてくれる人も入ればドア前に投げてるのもいる呼び鈴鳴らさないのもいる、のでカメラを設置してます。

何度か盗まれて、再送してもらったことがあります。
多分頻発しているので支払いさせる、というのかもしれないので、自分で対策考えないと、誰も守ってくれませんね。

以前は集合メールBoxの上に置いたままでしたよ。(コーチのバッグUPS配送)

yct********さん

2018/10/806:54:00

玄関前においていくのが普通です。どのキャリアーでも同じです。

moritexさん

2018/10/806:31:23

買い物はアマゾンからしても、配達は別の配達業者がやっているので
アマゾンにいくら文句を言っても改善しないですヨ。
自分の玄関前に荷物が置いてあるのはまだいい方で
まるで違う所に置いていく配達人も居ます。
他の方の回答にもあるようにP. O. Boxにでもしないと解決しません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる