ここから本文です

LEDのウインカー、ハイフラ防止抵抗についてです。

acd********さん

2018/10/804:56:05

LEDのウインカー、ハイフラ防止抵抗についてです。

12v 20wのウインカーをledに交換するのですが、ハイフラ防止に8Ωの抵抗をつけようと思い、色々商品を探しているところです。アマゾンや、ショッピングサイトで出品されているものが50w 8Ωなどと言う商品が多数出品されているのですが、12v車に8Ωの抵抗をつけたら50wではなく18wになりますよね。この50wとは何の事を記載しているのでしょうか。
よろしくお願い致します。

ハイフラ防止,ウインカー,ハイフラ防止抵抗,50w 8Ω,12v 20w,抵抗,消費電力

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/10/808:38:51

抵抗そのものの容量です、抵抗が必ず12Vで使われるとは限りませんから。
抵抗の消費電力が50Wまでは耐えられると言うことです。

質問した人からのコメント

2018/10/8 12:34:24

そういうことですね!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fyd********さん

2018/10/808:21:34

50ワット相当の事を示していると思いますよ