ここから本文です

BMW E90 320i 後期のオイル交換ですが

chi********さん

2018/10/807:53:34

BMW E90 320i 後期のオイル交換ですが

カストロール10W-40で大丈夫ですか?

後 オイル量も調べたんですけど4Lか6Lか言う事が
バラバラで分かりません

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/10/808:15:47

粘度は10w-40でも特に問題は有りませんが、全合成油をお勧めします。
オイル量は、e90の320でしたら4L程度です。

質問した人からのコメント

2018/10/8 08:18:01

早速 ご回答有り難う御座います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2018/10/808:17:58

4.2Lといったところです。
カストロールというメーカー名で可否判断はできません。
まぁ現実的には何使ってもすぐに何かがダメになることは無いですけどね…

E9xはオイルゲージがなくオイルレベルセンサーに頼るしかないのですが
このレベルセンサーかなり頭が弱くオイルレベルが完全にオーバーすると
オイル満タンでOKの表示になってしまいどれだけオーバーしてるか
わからなくなります。
ちなみにオイル量はレベルモニターの右端から1/4戻ったラインが
いわゆるHの表示ですから右端まで入れないようにして下さい。


1.メーカー認定(Approved)オイルというのがあります。
カストロールEdgeの中でもメーカーApproved通ってる商品は
BMW純正オイル以外は日本での入手性は悪いです。

2.市販されているカストロールEdge Mobile1などの
メーカー認定オイルと同じ商品名の全合成油
メーカー認定オイルと実際に何が違うのかは知りません。
建前的な話をすると欧州規格通ってる商品よか寿命が短い
ことになります。 建前ですが…
実際にこのグループ使ってる人が多いです。

3.とりあえず全合成油なら何でも…
どっちにしろモーターオイルなんて製油所で作ったベースオイルに
添加剤加えてるだけなので、Gr3基油と粘度を守ってれば
特に問題は起こらないです。

4.2Lといったところです。
カストロールというメーカー名で可否判断はできません。...