ここから本文です

露地でイチゴの栽培って、できると思いますか?

vap********さん

2018/10/808:27:22

露地でイチゴの栽培って、できると思いますか?

閲覧数:
120
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sst********さん

2018/10/919:04:53

趣味の園芸程度なら、全然できますよ。
作物として出荷するレベルになると、とてもとても無理って事です。
露地栽培の場合、甘みも薄く短期で収穫時期が終わってしまいます。
ハウス栽培の場合は、6か月ほどの長期に収穫ができます。
また、路地栽培のイチゴは病気に弱く、土壌に各種の病気ウイルス汚染が有ります。
ハウス栽培の場合、土壌の徹底消毒と温度管理で、あの大粒で美味しい味が出せます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/10/1008:39:19

素人の家庭菜園でのイチゴ栽培はたいていが露地栽培ですよ。

nok********さん

2018/10/1006:07:28

出来ますが収穫は暖かくなってきたころからになります。
イチゴは完熟までの期間が長いほうが甘さが濃くなるのですが、暖かいとすぐ完熟してしまい冬場のような甘さにはなれません。
ただ赤い実をたくさん付けたいというのなら全然できます。

tyo********さん

2018/10/810:12:29

農家の栽培でない我々の家庭園芸では露地栽培が普通です。
その他の栽培では鉢、プランターのコンテナ栽培。
露地栽培のほうが実付きがおおいです。

先の方の写真のように実が多くするには経験が必要。

kan********さん

2018/10/809:25:42

出来ますよ。カラスに食べられないように気を付けてね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2018/10/808:51:58

寒冷地はどうかと知りませんが
中間地、暖地では、普通に栽培しています。

寒冷地はどうかと知りませんが
中間地、暖地では、普通に栽培しています。