ここから本文です

銀行さんは5,000万円程度の資産では小物扱いですか? やはり富裕層と言われる、1...

アバター

ID非公開さん

2018/10/813:34:59

銀行さんは5,000万円程度の資産では小物扱いですか?
やはり富裕層と言われる、1億円以上ないと見掛けだけの扱いでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2018/10/817:29:29

銀行は預金額が5000万円でも上得意ではありません。

住宅ローンなどを借りて利息を払うお客さん。
国債など証券業務で手数料を払うお客さん。
遺言信託などで手数料を払うお客さん。

いま、ゼロ金利政策ですから預金者はお客さんではありません。
銀行からお金を借りてくれる人の方がありがたいのです。
支店の数も減らす方向です。
ATMも減らす方向です。

ゼロ金利政策が今の状態で続くなら、銀行の経営も厳しいようです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/12 22:32:05

なるほどですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxy********さん

2018/10/817:29:30

銀行にどう扱われると「小物扱い」「大物扱い」の区別がされるの?「大物扱い」されて何かメリットあるの?

金融機関がする「大物扱い」って、ひたすらおだてるだけだよ。支店長室に通されて、お茶&お茶菓子をだされてうれしいの?客側にとってみれば「大物扱い」されても何もメリットは無いよ。自尊心はくすぐられるかもしれないけどね。。。

um2********さん

2018/10/817:00:18

資産ですか、現預金ですか?
現預金5000万円あれば優良顧客ですよ。

har********さん

2018/10/814:38:07

預金金額もそうですが、付き合いの程度でも扱いは違ってくると思いますよ!仲介口座開いて同系列の証券口座使ってたり、銀行で投資信託購入したり・・・などなど!