ここから本文です

MTGに関する質問です 水没した秘密を場に出した後諜報をする呪文を唱えた場合 ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/815:29:06

MTGに関する質問です
水没した秘密を場に出した後諜報をする呪文を唱えた場合
諜報とデッキから墓地に送るのはどちらが先ですか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2018/10/816:36:45

前の効果から処理なので、「水没した秘密」の効果から処理する必要があります。
処理の流れとして
水没した秘密を唱える

あなたが呪文を唱える

相手がライブラリーから2枚捨てる

呪文によりますが貴方が諜報を行う。
or相手はインスタントで諜報を行う。

だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/8 18:40:01

ありがとうございまs

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/10/817:46:20

ライブラリー破壊→青の呪文(諜報)の順です。
青の呪文(諜報)を唱えると、水没した秘密の能力が誘発し、スタックに乗ります。スタック上のオブジェクトは最後に乗ったものから先に解決されるので、水没した秘密の能力が先になります。