ここから本文です

SDガンダムについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/816:05:55

SDガンダムについてです。

私はスペリオルカイザーとか言う神チートスペック機体について調べたのですがよく解らずZとか言うものまで出てきました。
ここでいくつか質問したいのですが、通常時とZでは何が違うのですか?チートスペック+攻撃力向上と言う認識でよろしいのでしょうか?その他諸々、詳しい方解説をお願いします。荒々しい文章ですみません

閲覧数:
51
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2018/10/1110:25:47

ざっくり言うと、
スペリオルカイザーは、スペリオルドラゴンの本来の姿(後付け設定)で、12神いる神様の1神でしたが、邪神との闘いで消耗し、肉体部分であるカイザーワイバーンを失った状態がスペリオルドラゴンです。

で、しばらくは精神体状態だったものが、時空転移してきた頑駄無真亜駆参に憑依するも、今度はナイトガンダムとサタンガンダムに分裂。

なんやかんやでナイトガンダムとサタンガンダムが再融合した際に、一緒にスペリオルドラゴンとして復活します(この時はカイザーワイバーンはまだ復活出来ていません)
(なおこの際の強さはHP15000で、素では皇帝ジークジオンのMP26000には敵いません)

その後シリーズを重ね着々と本体部分のスペドラは回復。

黄金神話にて、なんやかんやあって、カイザーワイバーンも発見され、合体。
無事神の力を取り戻したのが、スペリオルカイザー(黄金神話)です。

で、その後正式に神様に再認定された事により、スペリオルカイザーZに昇格しました。
その際本体部分のスペリオルドラゴンのBMPが60000→65000になってるので、強さの差はそれぐらいかと思われます。
(BMPというのは強さの総合力的なもので、どちらかといえば物理ではなく魔力寄りのものの数値なので、攻撃力強化というより、よく分からないけど何となく全体的に強くなった、みたいな認識で良いのかと思います)

まあチートと言えばチートなスペドラですが、聖龍騎士ゼロガンダムは、修行によりスペドラの力を借りずに、BHP80000の域に達しており、単体戦闘力としては神以上だったりw

参考になれば幸いです。

ざっくり言うと、...

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/11 13:23:33

とても詳しくお応え頂きありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる