ここから本文です

ビットコインの時代が来ると思いますか?

akb********さん

2018/10/816:43:38

ビットコインの時代が来ると思いますか?

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/10/911:27:17

時代の意味が解らないです
日本円やドルにとってかわることはありません

時代の意味が解らないです
日本円やドルにとってかわることはありません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spw********さん

2018/10/1218:59:36

ビットコインは予想不可能ですが、ブロックチェーンの時代は来ますね。既に多くの企業が実用化しているので。最近ではLINEがブロックチェーンで経済圏を作るなんて言ってましたが、いつの間にか私たちもブロックチェーン技術を基盤とした商品、サービスを使っていることになりそうです。

あとは株などを仮想通貨のようにトークン化する、セキュリティトークン(証券型トークン)の時代も来ます。

ICO(イニシャル・コイン・オファリング)の次は、STO(セキュリティトークン・オファリング)の時代です。

ICOと違い、始めからアメリカのSEC(証券取引委員会)の規制に従っていることが保証された、明確に「投資」という位置づけのトークンです。

通常の株と違い、ビットコインなどのように小数点単位から売買可能で、非常に流動性が高く多くの人々の手に行き渡りやすくなります。

元々の質問に関してですが、決済系の仮想通貨も色々ありますね。例えばビットコインが来る(流行る)のかビットコインキャッシュが来るのか、予想するのは大変むずかしいです。

div********さん

2018/10/816:44:43

一時的に上がっても総合的に下がると思います