ここから本文です

コープが北海道電力を訴えるそうですが、 原発が動かせない事が分かっていなが...

csm********さん

2018/10/817:29:52

コープが北海道電力を訴えるそうですが、

原発が動かせない事が分かっていながら、8年間も業務怠慢で改善を怠り、動かない原発を盾に威力妨害、業務上過失で停電に至らしめ一般企業に損害を

与えた北海道電力を

訴える企業が続々と続きますか!

閲覧数:
232
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/10/1421:58:23

以前から北電の1極集中送電のやり方に異議があったんです
これは泊原発への外部電力の送電に影響を及ぼし兼ねないと
そして自然災害で電柱、配線が損傷したら
泊原発への外部電源が途切れる懸念に対し
北電は釧路沖地震でさえ大丈夫だったのだから
心配不要な旨の見解を示していたんです
それが先日の大停電をもってその通りになったんですね
その前には台風24号で多くの電柱、電線が損傷し
8万世帯以上の停電を引き起こしました
北電の見通しの甘さが見事に露呈したのです

そして大停電後の北電の対応も散々で情報一切なしです
お店の人も明日の見通しも立たず途方に暮れる始末
どうするのか知りませんが内心は訴えってやりたい気持ちの
人が多いのではないかと思います

質問した人からのコメント

2018/10/14 22:43:40

なるほど、なるほど

北電の手抜き、怠慢、ユーザー無視は今に始まった事ではないのですね

道民の皆さま!

泣き寝入りは、北電をつけあがらせるだけで良くありませんよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/10/1020:43:08

コープさっぽろのホームページには「損害賠償(法的処置)」は求めないと書かれています。
損害賠償の請求が出来るか検討している企業は多いと思います。

https://www.sapporo.coop/corporate/content/?id=324

pis********さん

2018/10/1001:19:58

コープ=共産党系のやる事なんだから、だれも追従などしないだろう。

共産党系の「掻き回すだけ掻き回して後は知らんぷり」は常套手段です。
豊洲でも、立証されているでしょ。

nrx********さん

2018/10/909:23:03

下記のようにコープの公式ホームページに記載がありますので、道心の「勘違い」であったと思われます。

(参照)
https://www.sapporo.coop/corporate/content/?id=323

記事の内容は事実と異なり、かつ、センセーショナルな書き方になっており、甚だ遺憾であり、北海道新聞に対して抗議をいたしました。1面のタイトルに『コープ、北電に賠償請求へ』とありますが、コープさっぽろが北海道電力に対して法的措置を取る考えはありません。

bak********さん

2018/10/906:17:24

伊達さんに責任とってほしいですね。

n37********さん

2018/10/904:34:04

キミもコープと同じだねえ~。
>8年間も業務怠慢で改善を怠り・・・誰に聞いたんだ?
何もして来なかったなら、
発電所はできないゾ!
来年2月からコンバインドサイクルの発電所が
運転を始めることを知ってて言ってるのか?