ここから本文です

パソコンのdドライブに写真を移動しようと思ったのですが、dドライブの容量が足り...

yur********さん

2018/10/818:03:49

パソコンのdドライブに写真を移動しようと思ったのですが、dドライブの容量が足りないと出てしまいました。

不要な写真は削除したのですが。

この場合、写真の一部分だけをdドライブに移

動することはできないのでしょうか?
これ以上消す写真もないので昔の古いやつだけをdドライブに移動できたらなと思ったのですが。

Windows 7です。
NECのパソコンです。
パソコンは初心者ですが、説明して頂ければある程度できます。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2018/10/919:41:31

Dドライブに、あなたがわかりやすい名前のフォルダを作成し、Cドライブの写真が保存されているフォルダから、古いファイルだけを移動すればいいと思います。

Cドライブのマイピクチャに保存されている写真ファイルの一部を、Dドライブの「古い写真」フォルダに移動するとかね。エクスプローラーでのファイル操作は勉強してください。

マイピクチャのプロパティにある「場所」から「移動」を行っているのなら、空きが少なければできないでしょうね。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8...
上記方法は、【【注意事項】】をよく読んで行わないと、間違った方法で行うと後悔することになります。

そもそも論ですが、Dドライブってどのくらい空き容量があるんでしょうか?

  • 質問者

    yur********さん

    2018/10/922:49:39

    まさにプロパティの場所から移動で行なっていました。

    そして容量が足りないので移動できませんとなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/10/1108:56:43

写真なんかは、外付けHDDに保管したほうがいいですよ。
Win7では、近日ちゅうには10にアップしなければならない。今外付けHDDに移しておけば~の、アップもやりやすいし。10になってもそのまま写真が見られます。

なお、質問するときは、その質問の為、スペックを必ず書き入れましょう。
Cドライブ、Dドライブ、空き容量など。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/10/919:19:49

Dドライブでもピクチャ(画像)のフォルダーでも、写真の一部分だけを移して保存することはユーザの任意であり自由にできます。
写真は削除するよりもDVD-Rに書き込んで保存すると後悔することがありません。