ここから本文です

入社2年目のローンについて。

アバター

ID非公開さん

2018/10/818:15:35

入社2年目のローンについて。

以前も質問したんですが、私は入社1年6ヶ月の20歳で年収は300万ちょっとと決して高くはないんですが、入社して1年経った時に80万ほどの利用額で、楽天銀行、バンクイックでローンを申し込んだんですが、いずれも即否決でした。

希望額を下げて何度か申し込んだ事もあり、半年きっちり経たないでまた申し込みしても通らないと見たのできっちり半年経ってから、楽天銀行のローンを申し込みしましたが、半年前と同じで、電話も何もなくメールで即否決でした。

楽天銀行で選べる限度額が最低で50万からしかなかったため50万を選択して「即借り入れたい希望額」の様な欄があったんですが、0にして申し込みしたんですが、それでも否決されたと言うことは最低額の10万の限度額も通らなかったという事ですよね。

しかし、自分では審査落ちの原因が分かりません。

お金を借りた事は一度もなく、携帯代などの支払い遅延も一度もありません。ちなみにクレジットカードは持っていません。

また、私はただの平社員に過ぎないんですが、会社は上場企業なので、会社が大きいほど審査に有利だと聞いていたので、余計分かりません。

思い当たるのは、会社の寮に住んでいる事なんですがそれだけで10万の限度額も通らないんでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2018/10/916:25:18

信用の無い奴が短期間で何回も申し込みw
それだけで怪しさ満点と言うもんよw
上場企業であろうが勤続も大したことないし収入はまだまだ低収入w
何を期待してるんだかw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

slg********さん

2018/10/1515:19:47

例えば、看護師、司法書士のような国家資格を持っていたり、公務員である場合、過去の履歴が綺麗であればほぼ100%審査に通るかと思います。
現在、他にローンをかかえていないのであれば、
年齢と年収、社宅である
が主な要因ではないでしょうか。

二回目以降は申し込みで否決された履歴が残っている。が考えられます。

20歳で上場企業に1年勤めた、というのはあまり信用にはならないかと思います。また、半年経っても申し込みの履歴はなくなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる